美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

映画・・・サニー

2011年07月13日 | └ 韓国生活

          
うあ・・・今日もソウルは雨。
本当に、本当~に今年の梅雨はよく雨が降ります。
日本にいるときは当たり前のように梅雨をしのいでいたような気がするんですが
ソウルへ来てからは、三日も雨が続くと、かなり鬱になります。
若い(←?)私でもこんな感じですから、年配の方はもっと大変。
最近、義母が元気がないので、家族みんなで映画を観に行くことにしました。








          
行くたびに思うんですが、韓国の映画館は本当によくできていると思います。
すごくきれいだし、全席が指定席。
「日本では立って観ることもあるんだよ」なんて言うと、韓国の人はびっくりします。
あ、最近は立って観ることはないのかな?








          
韓国では、家にいながら、パソコンで席を予約することもできます。
これなら、映画館に行って「席がない!!」と慌てることはないですよね。
パソコンで予約した場合は、映画館にある機械で券を出します。
本当に便利♪










          
映画を観るときの必需品、コーラやポップコーンなども売られています。
ただ、ちょっとお値段と量が・・・なので、映画館で買いたくないときは
違うところで買ってきても大丈夫です。
確か日本の映画館は持ち込み禁止だったような・・・
あぁ、思い出せない。










          
なんだかんだ言っても、韓国の映画館で一番いい点は、鑑賞料が安いこと。
時間帯や種類にもよりますが、だいたい1万ウォン(750円)ぐらいで観ることができます。
ちょっと時間が空いたとき、デートのとき、行きたいところがないときなど
気軽に「映画でも観る?」と言える値段ですよね。
だから韓国人は本当によく映画を観に行きます。








          
ちなみに、韓国の映画館ではパンフレットは売られていません。
代わりに無料のチラシのようなものが置かれています。
パンフレットを見ると、つい買いたくなる私にはいいような悪いような。










          
さて、この日は義姉お勧めの「サニー(써니)」という映画を観ました。
公開してから二ヶ月たったのに、まだ満席になるぐらい人気がある映画です。
あらすじを簡単に書くと・・・
何不自由ない生活を送っていた40代の女性が、偶然病院で余命2ヶ月の高校時代の友達に会い
その友達に頼まれて、高校時代の友達を探しながら、昔の思い出に浸っていく・・・
という話です。








          
あらすじだけだとつまらなそうなんですが、思っていた以上に良かったです。
映画が始まって2分で大爆笑だったような。
笑いあり、涙ありで、2時間があっという間でした。
特に30~40代の女性にお勧めの作品です。
ちなみに義姉はこれが三回目の鑑賞でした。(爆)

鑑賞後の感想は
私と義姉 「すっごくおもしろかった!!」
主人 「まあまあ」
そして義母なんですが・・・ 「つまらなかった」

ええっ!!
義母のために行ったのに・・・
今回は観た映画が悪かったようです。
時代が合ってなかったんですよね。
かと言って、トランスフォーマーを観るわけにもいかないし・・・(笑)
なかなか難しいです。








          
映画を観た後は、みんなでソルロンタン(설렁탕)を食べて帰りました。
雨が降って鬱なときには、熱いもの、または辛いものがいいですね。
なんとなく普段よりもおいしく感じました。

少し前までは、観たい映画があまりなかったんですが、これから、おもしろそうな映画が
たくさん公開されそうなので、また暇をみて映画を観に行こうと思っています。^^






  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。