ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

5月14日(水) 検査入院2日目 教授回診&レントゲン

2014-05-14 20:47:04 | 股関節
眠かったのに。
10時には寝付いていたのに。
1時間おきに目が覚めるのはなぜ?

5時半には起きて顔を洗っていた。

採血と採尿。
6年前にもいたナース・トゥモロー(仮名)が採血してくれた。
彼女は私の担当チームではなかったが、きゅーぴーさんの担当だったので覚えている。

病院の1日は長いような、短いような。
ごはんがおいしい。
かなりヘルシーなのに、ここ1ヶ月の私の食事よりはカロリーが高い。

水曜日は教授回診。

教授が回って来ると、後ろにいるLEE先生(仮名)が微笑んで「ウンウン」と頷いてアイコンタクトしてくれる。

これってアジカタ先生(仮名)もやってくれていた。
なんだろうね?
なんか知らんが、これがすごく嬉しいの。

「異国の丘」を見て、お昼を食べて、売店に行くついでに元の職場に伝票をもらいに行き、2時過ぎからレントゲン撮影。

いつもよりたくさん撮ったので時間もかかった。

くりいむ先生(仮名)とナルニア先生(仮名)が診察に来て、脚の可動域や太さや長さを計る。

くりいむ先生(仮名)は、好みのタイプではないがイケメンだ。
テルマエ・ロマエみたいな濃さ。
どうやらラガーマンらしい。

6時から夕飯を終えて、6時半からシャワー。
シャワー浴びると、なかなか汗がひかない。

7時に夫が来てくれた。

ポータブルDVDプレイヤー買ってくれました。








確かに病室にDVDプレイヤーは付いてるんだけどね。
これで見ているとテレビカードの減りが激しいの。
テレビカードのチャージ分で、ポータブルDVDプレイヤーが2~3台は買えるそうで。

もしかすると退院が平日になるかもしれない。
そしたら本当に荷物は送って、1人で帰らなくちゃ。

明日は自己血貯血とリハビリセンターだそうです。

唯川恵「ヴァニティ」読了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日(火) 検査入院1日目 | トップ | 5月15日(木) 検査入院3日目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

股関節」カテゴリの最新記事