ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

5月15日(木) 検査入院3日目 術前リハビリ開始

2014-05-15 20:18:05 | 股関節
ゆうべは、「アスペクツ・オブ・ラブ」を聴きながらよく眠れた。
これが眠る時には最適だと、6年前の経験で学んだ。
2時間おきぐらいに目は覚めたけど。

枕頭にあるライトの仕様が前とは変わっていて、点くか点かないかのチョイスしかできなくなっている。
前は徐々に暗くして行くことができたので、深夜に薄明かりにしておくこともできたのに。

ごはんを食べて一休みしたら、9時から17階のリハビリセンターへ。
今回も担当は番頭先生(仮名)です。
ちょくちょく食堂でお会いしていたから、私が2本目をやることもご承知でした。

驚いたのは、足首に巻いた左右各1.5キロの重りが重いこと。
私は3キロ以上落としてるから、以前はこれだけの重りを付けて歩いていたということになる。
痩せる決心ができて本当によかったよ。


リハビリ帰りの14階からの風景。








部屋にいらしたナルニア先生(仮名)と、少しお話した。
先生も四季がお好きなんですって。\(^o^)/
でもラウンド中だから、私が手術しに戻って来る頃にはもういないの。
寂しい。

自己血貯血の予定だったが、今日は輸血センターがお休みだとかで明日になった。
だから、明日の退院もなくなりました。

リハビリが終わったら、あとは今日1日することなし。

あまりに退屈で、お菓子食べたくなっちゃった。

夫が買ってくれたポータブルDVDプレイヤーで「夢から醒めた夢」を見た。

保坂さんは素晴らしい。
隅から隅まで芝居している。
そしてドーン!と最後にまとめる力がある。

光枝さんも何から何まで素敵。
首のかしげ方、指先の動かし方、完璧。

貯血がなくなったので、5時からシャワーを浴びた。

髪が乾いたら夕飯。
夕飯を片づけたら夫が来る。
うまく時間配分しないと退屈時間が増えるからね。

食後2時間経過。
すでにお腹がすいてきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日(水) 検査入院2日目 ... | トップ | 5月16日(金) 検査入院4日目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

股関節」カテゴリの最新記事