ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

5月16日(金) 検査入院4日目 自己血貯血と荒れるキラ

2014-05-16 20:24:37 | 股関節
よく寝た~と思っても、まだ11時半。
いっぱい寝た~と思っても、まだ0時半。

3時頃に看護師さんがベッドの柵を立てたので驚いて目が覚めてそれ以来眠れなかった。


朝の病室からの風景。
6年前にはなかった自主自学館(新教育研究棟)。






いろいろ変わる。

ついに今朝、4キロ減!

今日はいろいろ盛りだくさんだった。

9時からリハビリ。
筋トレし過ぎて脚が痛くなった。

10時から今回のメインイベント、輸血部で自己血貯血。

みるみるうちに400ccたまる。

その後、400ccの水分補給の点滴。

お久しぶりの鉄剤。






貯血のついでに、入院翌日の採血のデータをもらったが、肝機能の数値、下がってます!
下がってますよ!

まだ基準値よりは少し高いけど、4月5日の数値とくらべるとグーッと下がってる!
体重減らした甲斐があった!

貯血から帰ってお昼。

お昼を食べたら1時から、7階エコーセンターで両脚のエコー検査。
(これは前回はなかった)

ようやく一休みして、少しお昼寝した。

4時半頃に、娘が頼んだ買い物を持って来てくれた。

一緒に売店へ行き、洗剤を買った。

私は前回の経験から、てっきり土曜日には出られるものと思っていたが、まだ月曜日に骨密度検査が残っていて、退院できないのだ。

しかたなく持参の服を洗濯することにしたわけ。

娘は友達との約束の時間まで、病室で本を読んでいた。
誰かがいてくれるだけで気が楽。
娘が帰る頃に夕食になり、食べ終えて一息ついた頃に夫が来た。

夫と娘からキラの様子を聞いた。

キラは、やたらに甘ったれるかと思うと、いきなり不機嫌になって怒り出したりするそうだ。
そして昨日から私のベッドで眠るのをやめたらしい。

かわいそうなキラ。

明日はリハビリ以外、何もすることがないし、日曜日は何もできない。

外泊申請してみることにした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日(木) 検査入院3日目 ... | トップ | 5月17日(土) 検査入院5日目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

股関節」カテゴリの最新記事