ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

2月23日(金) うわのそら

2007-02-23 21:13:05 | ひとりごと
明け方、左足がこむらがえりを起こした。
半分寝ぼけたまま、
「アイタタタタタ、イテテテ、イタタ、イタタ」
と悲鳴をあげる。

夫が、
「猫がみんな集まって来たよ」と言う。

凛ちゃんは、
ちょっとでも私が悲鳴をあげたりすると、
いつでもすぐに心配して飛んで来てくれるのだが、
今日は、キラちゃんと、チャチュケくんまで来てくれた!
タクトの姿、見当たらず)

すごく嬉しかったよ~!
そんなに皆で心配してくれて。
とっても痛かったんだよ~ん。

仕事には行った。
帰りにネーチャンと、ちょっとだけお茶飲んだ。
でも・・・。

もう数日前から、土日の特別講座のことしか頭にない。
しかしキャスティングすら、正式には未発表。
第一志望の役を稽古するように連絡は来たけれど、
ほんの一場面なので、難しい。
私の希望している役の彼女の、
性格や、生い立ちや、家庭環境を考えると、
どうしても、パターンは決まって来てしまうような気がする。

ちなみに私は、彼女は嫌いなタイプなのである。
なんかさ、いじけタイプで、はっきりしなくて、
妙にいい子で、おもしろくない女なのだ。

でも、かの人に恋われている役であり、
かの人の気配に、はかないいとおしさを感じる役なので、
よし、これは実感できる!・・・と思い、手をあげたわけで。

とにかく明日の発表や組み分けが楽しみではあるが、
どうしよう、今夜、眠れなかったら。

お風呂に入って、とっとと寝よう。
早起きしなくちゃ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日(木) エリザに身が... | トップ | 2月24日(土) 光枝明彦さん... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北なまりって (Rie)
2007-02-24 00:32:56
東北なまりって、難しいね><
一応欠員が出た時のために、台本を覚えてきてと言われたけど、台本届いたの火曜日だし、このお話知らないし、登場人物の性別すらわからない。・゜・(ノД`)・゜・。
たすけてぇぇぇぇぇ

どうか、欠員が出ませんように。
今日は台本覚えなきゃだから、私もある意味寝られません 笑
返信する
こむらがえり (kagishippo)
2007-02-24 22:20:40
には・・・
毎日1本 バナナ!!
食べてみて~~
返信する
いろいろ~ (KEN(♀))
2007-02-25 00:01:52
> Rieちゃん
私が劇団の養成所に入って、
一番最初にもらったエチュードの台本が、
東北なまりだったの。

「あンれ、あンだ源太さん? 源太さんでねぇの?」

・・・っていう出だしを覚えている。
東北出身の同期生に録音してもらって、
雰囲気をつかんだことを思い出しました。
なづかすぃなっす。

急な代役なのに、よくがんばっていたよ。
ありがとう!

> かぎさん
毎日1本バナナ?
カリウムが足りないってことかな?
さっき、息子が買ってきたバナナのロールケーキ
食べました。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事