ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月15日(日) 術後5日 千客万来

2014-06-15 20:00:40 | 股関節
マイスリーをもらって、23時半頃に就寝。
中途覚醒なしに3時半に目覚める。
ポンプをはずしてもらって、トイレまで長い旅をして、しかたがないのでそのまま起きている。
日曜日、雲はあるけど晴れてるねぇ。

術後初めて朝食を完食。
食欲戻って来た~。

くりぃむ先生の消毒とガーゼ交換。

番頭先生の出張リハビリ。

まだまだ重いけれど、左脚がかなり動かせるようになった。

昼食と同時に、中学の同級生(チョイ悪のR介くん)が来てくれた。

まだ両脚とも生身だった頃の大同窓会以来だ。

丸ちゃんは全然変わっていなかったが、R介くんは逆に中学の時の面影が笑顔のみ。
幼稚園も一緒だったんだって。

そのうち夫が来る。

昼食後に、隣のベッドのふえるワカメさん(仮名)が退院。
知的な会話が素敵な努力の方だった。
7月末に本格的な人工股関節全置換術をなさるので、会いに来ようと思う。

ナース・公家がシャンプーしてくれた。

髪を乾かしているところへ、懐かしくてたまらないきゅーぴーさんが!
杖をつかずに、すたすた歩いて来てくれた。

きゅーぴーさんのような方にはいまだに会えない。
きゅーぴーさんが病棟にいると、どれだけ嬉しいかわからない。
同じ道の1週間先を行く彼女の存在が、どれだけ心強かったかわからない。
しばらく泊まって行って欲しかった。

高校・大学の同級生、るこ、メン、マコも来てくれた。
学生時代のそれぞれの個性が、今になって際立って来ておもしろいったらありゃしない。

さいわい歩行器自由行動許可が出ていたので、みんなで食堂で話せた。

そこへ元メール室のミキさんが不意にいらしてくれた。

仕事を辞めて、ミキさんは前よりもきれいになった。
柴咲コウみたいだった。

病理学の秘書さんも手術をして入院中なのだが、両方に顔を出してくれたらしい。

今日は千客万来です。

左脚が腫れて、右脚の2倍。








ドレーンを何日も入れていた時は、こんなことはなかったので初体験。

寝たきりでベッド上トイレよりは、腫れて内出血の方がマシかなぁ。

夫は外へお茶を飲みに行き、夕飯前にまた戻って来てくれた。

一緒に野沢雅子のインタビュー番組を見たが、すごくおもしろかった。

たいした人だわ。

でも熱が40度あっても仕事に行くのがあたりまえだったという話は、武勇伝としてならいいが、美談になってしまったら良くないなと思った。

先週の日曜日は何をしていたっけか。

同室のサイレントちゃん(仮名)から、
「仮名がかわいくないから『フローラルちゃん』にしてくれ」
とクレームがついた。

私の日記で、ご本人が仮名をつけてくれたのは初めて。
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月14日(土) 術後4日 杖歩行... | トップ | 悪夢日記 ~ 助けて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

股関節」カテゴリの最新記事