ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

2月2日(月) 後始末で二度手間

2009-02-03 01:03:17 | 本屋ネタ
朝、元店長が言った。

「ここ(レジ周り)、ぼくやるんでぇ・・・
 雑誌、びーちさんと2人でやってみてください。
 もう、そういうことになるんでぇ・・・」

何度も言いますけど。

私も、びーちも、雑誌は出せるんです。
能力的には。

ただ肉体的に、できないんです。

何度も言ったんだけどなぁ。

元々できるんだから、
試験的にやらせてもらう必要は・・・

ない。

そして、やればやるほど、
私の左股関節がダメになる日が近くなるんだ。

でも、やりました。
びーちと2人で。

元店長ノダメが、乱しに乱した棚を、
整理するだけで時間を食う。

今さぁ、2月でしょ。
なんで12月号とか、いまだに平気で入ってるのかなぁ。
きみたち、毎朝、何やってんの?

昼前に元店長と交代したが、なんということでしょう。

定期、メチャクチャ。
全部やりなおし。

新刊出してない。

客注出してない。

一般返品処理してない。

レジ周りのこまごました機械類。

電源ぐらい入れておいてくれないかなぁ!

元店長の後始末するのに、超二度手間。

いずれ、社員不在の店になるにしても、
荷物を出すのは、力のある人間にやらせる。
女3人では無理なのだ。

つまり、私が無理して雑誌に慣れる必要はない。
そもそも、元々できるんだから。
なぜ練習する必要がある?

元店長の後始末が忙しくて、
昼休憩が30分遅れた。

でも彼は自分のせいだとは思っていない。

何人も同時にベビーシッターしてるような気分。
最低限の仕事ぐらい、そちらこそできるようにしてくださいよ。
正社員でしょ。

毒づき過ぎて疲れた。

びーちとドトールでお茶して帰宅。

ネットで作り方を調べて、
半熟卵の味付き卵を作ってみた。

娘の所に、某学校の受験票が届いた。
今年の倍率は20倍らしい。

2倍だろうが、20倍だろうが、
受かる時は受かる!

娘、自由課題を選ぶのに難儀して、
今、「真夏の夜の夢」を読んでいる。

いいなぁ、娘と代わりたい。
私も受けたい。

あああ、受験の前にインプロワークショップ、
受けておけばよかったのに!!!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1日(日) 映画 「マンマ... | トップ | 2月2日(月) 後始末で二度手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本屋ネタ」カテゴリの最新記事