ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月25日(水) 術後15日 傷痕に初めて触れてみる

2014-06-25 20:56:33 | 股関節
慌ただしい1日だった。

まずは教授回診。

本入院に入ってから3回目の教授回診だが、先々週より先週、先週より今週と、みるみる身体が自由になって来た。

誰が見ても超順調。

退院は28日(土)に決まった。
私の予想通りだ。

教授回診の後、フローラルちゃんとなんちゃってさんが退院。

なんちゃってさんはご近所だが、フローラルちゃんは新幹線で単身帰郷する。

わたわた別れを惜しむ。

院内販売のフリーズドライフルーツを予約していたのだが、わざわざ病棟まで届けてくれた。

これがなかなかおいしい。

リハビリには、大学の看護学科の学生さんが見学について来た。
学生さんはまだ幼いが、これが実務経験を1年積んで2年目になると、途端に頼りになって甘えられる看護師さんになるから不思議だ。

筋肉痛は少し楽になって来た。
浴槽に入る練習をした。

昼食を食べると、新しく入院する人たちが入って来た。

カーテンを開けてくれないので、ちょっと残念。

昨日入った股関節手術の方は、ミキティーさん(仮名)。

フローラルちゃんの後に入った方は、膝関節2本目の検査入院、お師匠さん(仮名)。

なんちゃってさんの後に入った方は、まだ全然話してないのでよくわからない。

午後はCT検査。

それから、くりぃむ先生とコゴロー先生が傷を見に来て、ガーゼが剥がれた。
傷痕オープン。
コゴロー先生が
「LEE先生じゃなくてすみません」
って言うんだよ。
可愛いねぇ。

ることnegiちゃんが会いに来てくれた。

negiちゃんが教えてくれたアプリで、こんなの作ってみました。

月ちゃん。






るこ&negiちゃんと入れ違いに、あさこ&さーやが来てくれた。

可愛い2人。

隣の吉祥寺マダムも
「可愛いお友達ねぇ~」
と、しみじみ言っていた。

今夜は夫が来られないので(入院してから夫に会えない日は初めて!)、早めにお風呂に入った。

傷痕も初めて洗った。

なんだかちょっとひきつれるような感じがする。

さて、もうそろそろ眠いよ。

盛りだくさんな1日だったな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日(火) 術後14日 病院で... | トップ | 6月26日(木) 術後16日 床は難... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

股関節」カテゴリの最新記事