ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月2日(月) 入院延期&患者の習性

2014-06-02 23:03:24 | 股関節
仕事中にやっと入院受付から電話が来たと思ったら・・・・・・ベッドが空かなくて明日は入院できないんだと!

なんだ、もう。
当初は4日に入院のつもりだったのに、3日に入院するように言われたからわざわざ欠勤届けまで出したのに。

生殺しな気分~。

夫は明日休みを取ってくれていたので、明後日は休めない。
大きな荷物はゆうパックで送ったが、ちまちま他にも荷物がある。

結局、父が車で迎えに来てくれることになった。

5時45分から1時間の医療安全義務研修を受ける。

「患者はとりあえず『はい』と答える習性がある」というのはおもしろかった。

たとえばキラさんに向かって、
「月ちゃんですね」
と言えば、キラさんは月ちゃんでもないのに
「はい」
と答えるのだそうだ。
だから患者自身の口から名前を名乗らせなくては危険だという話。

「習性」って言い方が。

帰宅後、家族3人でピザ。
最後の晩餐のつもりで浮かれたのだ。

明日の欠勤がつくづくもったいない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月31日(土) 「Monsterz」 | トップ | 6月3日(火) 「X-MEN フューチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

股関節」カテゴリの最新記事