ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

4月27日(木) 前半・新譜2曲

2006-04-27 22:23:14 | ミュージカルを歌おう

高校が始まってから、初めてお弁当を休んで、
パンを買うよう、娘に言った。
もう眠さが限界。

ミュージカルの教室で、新譜が配られた。
「パパみたいに」と、「ようこそ皆様」の2曲。
今後は、ストーリー順にやっていくことになるらしい。
すると次は「皇帝の義務」かな。
早く、全部の楽譜が欲し~い。

「パパみたいに」の楽譜は、
耳で覚えていたものと、あちこち微妙に違っていて難しい。
しかも、音が中途半端な高さなので(高くもなく、低くもなく)、
声が疲れてくる。
年代的にも無理のある人がほとんど。
のんちゃんの声だったら、大丈夫かもしれない。

ルドヴィカの歌う「ようこそ皆様」は、
歌っていてとても楽しい。
先生が、自分で思っている「これぐらい」の3倍ぐらい、
しつこく、臭く歌ってちょうどいいと言う。
声だけの芝居やミュージカルってそうだよね。
自分で10出しているつもりでも、
実際に聞くと、ぐらいにしか聞こえないのだ。
これを、うっかり忘れそうになるから気をつけよう。

今日は出席率がいいのか、それとも受講者が増えたのか、
椅子が、ほぼ満席状態だ。
それでも、お休みしている人は何人かいる。
全員で、何人いるのかな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日(水) IMBRUE the HO... | トップ | 4月27日(木)後半・「ライフ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽譜をもらってやっとわかったよ (ポポ)
2006-05-12 08:35:27
そうか、そういうことだったのか。



自分が思う3倍の臭さとか、すごく納得。



「パパみたいに」は大好きだな。こういうの、歌いたかったのよぉって感じ。



うるうる。楽しみだわん。
返信する
そうでしょ (KEN(♀))
2006-05-12 19:27:33
1回見学しただけで、

過去のブログの内容が立体的にわかるでしょ。



ポポちゃんが「素敵、好き」と書いていた

副級長さんは、

ものすごく芝居ッ気のある方で、

「CATS」の後、皆の中に

「あの方はもと女優なのではないか」という噂が飛び交いました。

でもそうじゃないんですって。

実際は、きのう話した通りの職業なのです。
返信する
うんうん (ポポ)
2006-05-12 22:48:13
副級長さん、その道の方かと思いました。



というか、私はあの方が級長さんかと思っていました。



で、KENちゃんから職業をお聞きして、これがまた納得できちゃいました。



センス、ある方だよね。



昨日は早々に携帯にメールをくださり、私がその場で入会手続きをした旨、連絡したら、またもお返事くれました。市村さんのファンだということも。



これからが滅茶苦茶楽しみです。
返信する
まあ (KEN(♀))
2006-05-12 23:12:35
級長と副級長は、

どちらが主でも副でもいいぐらい、

とてもこまやかに気遣ってくださるんだけど。

Odグリザさん(副級長)は、

「私は小間使い」と自称してらっしゃいます。

私も、入って一番最初に、あの方になつきました。
返信する

コメントを投稿

ミュージカルを歌おう」カテゴリの最新記事