ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月19日(木) 術後9日 新旧病室のアイドル対決

2014-06-19 21:25:58 | 股関節
お腹に射つ血液サラサラ目的の皮下注射もゆうべで終わった。
(朝晩1回ずつチクリチクリするのが地味に嫌だった)

注射の後でぐっすり眠って、あーよく寝たと思ったら23時30分。
朝が遠い。

今日も晴れて、一段と暑そうな気配。

6時になるとみんな爽やかに起き出すが、7時頃にはもう眠くなる。

朝食後、フローラルちゃんと熱海ママは9時からリハビリ。
アンさんは10時からリハビリ。
私だけ、ちょっとリハビリの時間が遅いので、静かな部屋で眠くなる。

11時からリハビリ。

病理の秘書さんと同じ時間帯なので、隣り合ったベッドで話しながらリハビリする。

帰ると昼食。

もう今日の仕事は終わってしまった。

売店へ行って、本をみつくろう。

その時に気づいた。

左股関節が痛くない!
やったね。

部屋へ帰ってうたた寝する。

腕時計の電池が切れて不便。

クリムゾンちゃんが、生後9ヶ月のアプリコットちゃん(仮名)を連れて会いに来てくれた。

抱っこしてみたら、たちまち泣かれたよ~。

2008年度アイドルのクリムゾンちゃんと、2014年度アイドルのフローラルちゃんがご対面。

本当に、私の中でデジャヴ? というほどに、いろいろ姿が重なって見える2人。

しいて言えば、熱海ママがきゅーぴーさんのポジションかなぁ。

高校・大学の同級生のタオも来てくれた。

クリムゾンちゃんは、ウンパルンパ先生に会えるんじゃないかと、しばらく待っていたが、ウンパルンパ先生はついに現れなかった。
残念。

タオとクリムゾンちゃんを見送って1階へ。

LEE先生とくりぃむ先生が来て、
「歩いて見せてください」
と言う。

とてもじょうずに歩いているって。

24日(火)に抜鉤することに決まった。

たぶん私の予想通り、28日(土)に退院することになるだろう。

身長が伸びているから、杖も調節した。
道理で短いと思っていたのよね。

すぐに夕食。

ミュージカルワークショップの彩音さんが来てくれた。

続いて夫。

身長を測ってもらったら、160cmになっていた。

元々は158cmぐらいなんだけど。

2008年に1cm、今回1cm伸びて、ついに160cmになった。

8時過ぎたら、もうおねむです。

みるみるうちに時間が過ぎて行くなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日(水) 術後8日 月ちゃ... | トップ | 6月20日(金) 術後10日 シャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

股関節」カテゴリの最新記事