ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

9月7日(日) 「ONE~ひとつの夢」

2008-09-07 23:22:40 | ミュージカル

MW優の公演、「ONE~ひとつの夢」
けいちゃんと一緒に、
3チームあるうちの、AチームBチームを観ました。

じゅりちゃんニーナさんのチーム、
観られなくてごめんね。

もしまだ検査が終わっていなかったら、
外出許可を取ってでも観に行くつもりだったの。
よかったぁ、昨日のうちに退院できて。

Aチームは、ものすごくレベルが高い。
カズ兄、けいこさん、たどぅ、ヒロコさん、
ミサコちゃん、たみちゃん、マミちゃん、
ともちゃん、N川さん、ナオたん・・・。

あとは知らない人たち。

でも、たどぅたみちゃんも、
最初、「この人たち知らない」と思った。
メイクで、ものすごく雰囲気変わるのだ。

「I Hope I Got It」では、みんながうますぎて涙が出た。
カズ兄のダンスが、すごくカッコいい。

「SING!」青山アルの相手役は、
全員が歌えるように稽古していて、
本番の舞台で突然指名されるという。

明先生、たどぅを指名。
たどぅの緊張が伝わって来たが、
「吐きそう」と言っていたたどぅとは、すでに別人だ。
立っているだけでプロっぽい。

本当は、全員分のクリスティンが聴きたかったんだけど。

佐和子先生のヴァル、超キュート。
似合っています。

「Montage」も、すごくお洒落なステージングだった。
このまま、どこかの舞台に乗せてもいいぐらい。
みんな、ものすごくうまくなっているよね。
この3ヶ月、どれほどの努力を積み重ねて来たのか、
想像できる。

カズ兄はポール、
ナオたんはマイク、
ヒロコさんがコニー、
N川さんはシーラ
だったかな。

けいこさんは、ペッサリー ペッサリー
だった。
あれ、マギーは誰だっけか。

manaさんは、ディアナ。

manaさんのキャラクターには、ちょっとない歌。
「こんちくしょう!」ですもの。
でも、カープを歌う声の力強いこと。
manaさん、こんな声が出るのね!

TCSjの、あやこさんが観にいらしていた。
意外な所で会えると嬉しい。

そして、羽永先生のキャシー
オリジナルキャストですよ。
また涙が。
羽永先生は、照明がなくても華やかに輝いている。

ともちゃんは、新婚ネタで明先生にいじられる。

先生方の「ONE」、最高にカッコいい。
羽永先生をセンターに、
manaさん、佐和子先生が3人で踊る。
スリーダンサーズです。
そこへ明先生が入る。

そして恒例のラインダンス。
これはハードだよね~。

アトムさんと、飯野おさみさんもいらしていました。

飯野さんと、
「WICKED」や、初演「CATS」や、
初演「コーラスライン」のお話をしながら歩いて、
けいちゃんと2人でスタバでお茶。

4時開演のBチーム。
こちらは、知らない人がほとんど。
主催者さん、ミサコちゃん、asako、マミちゃんしか知らない。
ひでさんピロさんは、何度か一緒にレッスンしたことがある。

「SING」は、2人指名されたが、
2人とも、全然違うクリスティンでおもしろかった。

最後に主催者さんが泣き出したのでびっくり。
それにつられて、出演者が次々もらい泣き。
この3ヶ月、大変だったんだろうなと思う。

久しぶりにみんなの顔を見られてよかった。

飯野おさみさんと一緒に写真、撮ったじょ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸の上のキラ・2 | トップ | 9月7日(日) 映画「グーグー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージカル」カテゴリの最新記事