小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

199 あ~~幸せって

2012-08-06 17:24:32 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆__________________________________


58秒!小林正観さん的生き方のエキス

             名言・迷言・冗句
     
_____________________________199回目の号

一日に何回ありがとうを
言っているんだろうかと

振り返ってみると
ありがたい現象がまた見えてくる。

要求しない 執着しない
ありがたいな~の現象を

また確認させていただきました
言霊の威力 言葉の使い方をね。

正観さん ありがとう。

■正観さん 2008年 長崎市講演
__________________________________


あ~~幸せって

_________________________________

要求の世界。
こうしたい。こうなれば。

自己啓発セミナーを例に取りながら
言葉に出す。思いを込めると実現す。

強く思えば必ずそうなるという
事実は 宇宙には存在しません。

実のところ 逆なんです。
その執着から離れない限り
ずっと苦しみ続けるんです。

自己啓発セミナーの
思いは実現するという話と
微妙に似ている話だけれど

全然違うお話をしますよ と正観さん。

ある男性が 講演会の話を聞いて
確認のためにこのように尋ねてきた。

自分の所属する営業部で
NO1になりたいんです。

と言っていると 実現するんですよね
と言ってきた人がいる。違うんですよ。

どちらとも取れる話なんですが
小林正観が言っていることとは

言った言葉が
そのまま実現するってこと
ですって言っているんでは
ないんです と言う。

この人は全く誤解していた。
(ちょっと ややこしいが)

言霊があって
自分がそのことを言えば
その言霊が実現するって言うことですよね 

違う 全く180度違う。
強く断言する正観さん。

例えば
自分の営業所で営業NO1になりたい。
これを今年に 100回言ったとすると
来年も100回言ってますよということ

結局 NO1には
なっていないという話をしています。

ある会場での話。ある社長。
売上げを上げたい 上げたいと
念じていれば念じるほど 思えば思うほど
翌年もそれを言っていた。その方の体験から。

正観さんと巡り合って話を聞いても
同じこと5年間言い続けてしまった。
正観さんの言う通り その通りと。

これをこういう風にしろ。
こういうふうにしたいんだ。
 
そう言った瞬間に その言葉を
100回言ったら また来年も同じ言葉を
100回言うように 現象がセットされる。

私の病気を治してくださいと
要求した瞬間に 実に来年も

治して下さいと言っている
そういうことになるんです。
つまり治っていないんです。 

もし自分が
色々なものを 実現させたいのであれば
ターゲットを絞って要求するのをやめる

例えば
ありがとう1万回投げかけたとすると
ありがとう言う現象が来年1万個降ってくる

その中に 売上げが上がることが
含まれてるかもしれない 含まれないかもしれない。

ターゲットを絞って要求している間は 叶わない。
降ってきたありがとうを言いたくなる現象の中に

営業NO1の事実が入っているかもしれない。
病気が治ったという事実があるかもしれない。

何かを実現させろって
言った瞬間にそれは叶わない。

三昧堂
何を要求するよりも

「ただ今」の幸せの言霊を発する。
それで明日の幸せも決定される。

何があっても 何がなくても
あ~~幸せって 言っていく。

「あってもなくてもあ~幸せ」

今回もありがとうございました。
すべての魂が 幸せでありますように。
_____________________      

メールマガジン「58秒!小林正観さん的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
___________________________





最新の画像もっと見る

コメントを投稿