小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

202  悪魔が動き出した瞬間 

2012-08-16 08:58:40 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆__________________________________


58秒!小林正観さん的生き方のエキス

             名言・迷言・冗句
     
_____________________________202回目の号

2011年 伊勢参り
悪魔会議の話が印象的。

翌日 志摩 賢島講演。
50人というコンパクト講演会。

そこでの悪魔の構造の話。
さらに光市で紹介されていた
女性刑務所に行っていたかもという

その女性 当人が話す臨場感溢れる
まさに天使を感じさせる 蘇生のドラマ。

「悪魔と天使」賢島から

三昧堂
その夜の食事会も出席して 
正観さんと過ごした 最後。

1泊2日を通して
忘れられない 言葉がある。

それはそれとして
悪魔と天使をじっくりお送りします。

■正観さん 2011年7月1日 賢島講演
__________________________________


悪魔が動き出した瞬間

_________________________________

悪魔は私だけは騙せない。正観さんは
断言をしながら 悪魔の構造について。

昨年 神さまがいらっしゃる
伊勢と志摩 賢島の宿泊ツアー。

伊勢参りでの 悪魔会議の話。
続いて 賢島での悪魔の話から。

悪魔の構造についてと語りだす。

精神世界を学び 見えない世界に
興味を持っていくと陥ってしまう

それが高じて その研究家とか
専門家とかいって知らず知らず

僕は詳しい 私は詳しいとなると
必ず予言をするようになるんです。

その予言が 楽しくて明るくて
爽やかな予言ならいいんですが

気をつけろ 悪いことが起きるぞ
とか 避難しろ 地震が起きるぞ
などと そういうことを言い出す。

それは何故か。人は信じなさいとか
人に対して 優しくしなさいと言う人が
世の中に増えてくると
悪魔さんは困るんです。

悪魔という存在が
この世の中に存在するかどうか。
その答えは 悪魔は存在します。

それでは
神という存在は 存在するか。 
その答えは 神は存在します。

それで 神も悪魔も 
一人の人間の心の中に宿っている。
神と悪魔は同居人なんです。実は。

あの人 不幸になればいいんだ。
あいつはどんどん落ちていけばいい。

などと思う心 例えばその動機が
嫉妬であったり やきもちであったり
ライバル心であったりという事を含め

人の不幸を願った瞬間が
その人の心の中にいる
悪魔が動き出した瞬間です。

人の不幸を願った途端に
悪魔側についたという事。

反対に 人の幸せを願って 人や
世の中に喜ばれるように生きよう。

そのような心になったとき
神の心が動き出した という事です。

神と悪魔は両方存在します。
その集合体を悪魔と呼んで
その集合体を神と呼びますが
一人の心の中に両方入っているんです。

悪魔は すごく賢い。
どちらかというと 神さまより賢い。
というと神さまに失礼になりますが。

悪魔は 神さまと同等の賢さです。
神さまという名前の賢さを持った悪魔。
そのように表現するのが一番適切です。

賢さは一緒。
神と同じ賢さを持って
人の心に入り込んで悪魔性を発揮するとき

神のような 姿かたちと概念を 
人間の心の中に 植えつけます。 

これが悪魔の 頭の良いところと
日本中で一番悪魔のことについて

分かっていると自負する正観さん。
悪魔の正体を 皆さんに暴露する。

正観さんのおかげで
悪魔 敗れたり。その話続く。

今回もありがとうございました。
すべての魂が 幸せでありますように。
_____________________      

メールマガジン「58秒!小林正観さん的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
___________________________





最新の画像もっと見る

コメントを投稿