小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

297 正観さん お釈迦さんの悟り

2013-09-22 12:08:42 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆__________________________________



58秒!小林正観さん的生き方のエキス


    名言・迷言・冗句

_______________________ 297号___

正観さん 三回忌を前に
20世紀の講演会のお話を

聞いてみました。不思議に
神さまの話。お釈迦さまの

悟りについてそして正観さん
後世にと残したようなお話が。

紹介済みの内容もありますが
深くて広いお話を説明がなく

ほんの数分で表現している
ことを今一度紹介しながら
その真意 波動的な解釈や

神さまの世界をこの三昧堂が
踏み込んで 説明を試みます。

正観さんを 波動的神さま的
に三昧堂がするアプローチを

させて頂けたらと思います。
今手元に32分のオリジナル
編集8トラックと一つの話。

読者の皆さんが喜んでくださるなら
オリジナル編集のCDプレゼントも
考えたいと思います。三回忌を跨ぎ。

さて題名
「神さま 波動 正観さん」としました。


■神さま 波動 正観さん
__________________________________


正観さん お釈迦さんの悟り

_________________________________

初めての試みで 初めての号ですから
簡単に 概略のみ項目ごとに伝えます。

初めに神さまに関すること
親と子の関係になぞられた

わたし達と神さま 大変な感動と
背中に冷水を浴びた驚きがあった。

その話題から 正観さんが神さま
に投げかけた たった一つの質問。

そして
それまでの人生で物凄いと思った
超能力者のお話から人生の生まれ

代わりに関する事。神さまとの関係。
そして病気や事故に対することなど

から人生の現象に対する善悪の判断
の無意味さを糾しながらお釈迦さま

の縁起論から 悟りの本質へのメッセージへと
これまでもお話下さったことも振り返りながら

正観さんの悟りについての
考察をしたいと思っています。

「私の悟りなんです」

どこかの講演会で間違いなく
仰った言葉をかみ締めながら

同じく
「私の悟りなんです」と
近づいてみたいと願っているところです。
次回以降 しばらくお付き合い願います。

三回忌に向けて ありがとう正観さん 合掌

今回も ありがとうございました。
すべての魂が お幸せでありますように。
_____________________      

メールマガジン「58秒!小林正観さん的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
___________________________

最新の画像もっと見る

コメントを投稿