小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

284 受け入れていますか

2013-08-06 15:36:26 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆__________________________________



58秒!小林正観さん的生き方のエキス


    名言・迷言・冗句

_______________________ 284号___

釈迦の教えは感謝
その中の一節から。

お釈迦さん のひとつの復活。
正観さんの大事なお役目だと。

当時は近しい存在だったとか。

■名言にしたい言葉
__________________________________


受け入れていますか

_________________________________

受けれいれていますか?
正観さんの声が聞こえる。

子どもが勉強しない。
上司が厳しい言葉を。

夫が病気になったり
妻が文句ばかり言う。

悩みの原因は
それらを受け入れないで
現象のほうばかりを見て

「思いどおりにいたい」
と 思ったところから

悩み苦しみは始まる。
受け入れてしまえば

楽な人生を歩むこと
ができるようになる。

それが悩み苦しみを
ゼロにする方法です。

分かっているけれど とか
言いたいことは 分かるが

とか言う時
「え~~い」とトイレに駆け込み
感情を吐き出して 気持ち治める。

トイレは総てを受け入れる
底なしの玉手箱といいます から。

今回も ありがとうございました。
すべての魂が お幸せでありますように。
_____________________      

メールマガジン「58秒!小林正観さん的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
___________________________

最新の画像もっと見る

コメントを投稿