鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
名和マラソンフェスタにエントリー中

コロナが身近にやってきた。2022山陰の秋ジョグ20

2022-11-23 12:59:54 | スポーツ
職場の隣席の職員がコロナに感染。
ついにやってきたか・・・・・。もう誰がかかってもおかしくないもんね。
濃厚接触者ではないけれど、念のためPCR検査をうけることに・・・・でも発症してないので木曜日に検査。
外出は控えるようにお達しも出ちゃった。


今朝は雨・・・・。こんな雨の日に散歩や走るやつは少ないのを見越して走りに出かける。


いつも見かけるランナーやウオーカー、犬の散歩のひともほとんどいないので、ヒドリガモが遊歩道に上がって草をついばんでいた。
雨は時折強くなるが走れないわけじゃない。


ノーアップで走り出したが、3週間前の走り込みの疲れも抜けたみたいで、体が軽い。
肩甲骨の動きと重心の真下に足を置くよう意識して走る。
体の重心の真下を意識するには、頭を引っ張られる意識より、ぴょん吉に引っ張られる意識がいいと白方コーチに教えてもらったがその通りみたい。


今日は10キロで終了。体の変調は今のところない。

さて、来年前半の大会の参加についてだが・・・・・・
大会がかなり復活&新設されたので、4月くらいまでの大会の候補を考えてみる。
当然、月1の参加でやっていきたい。基本はハーフ以上の距離狙い。

1月候補は美作市F1ロードマラソン(ハーフ)、たつの市梅の潮の香マラソン(ハーフ)、星の郷ふれあい健康マラソン(10K)。
F1には一回参加しているけど、サーキット場を走れるのが魅力。ただアップダウンが強烈なのだ。
たつの市はまだ行ったことがないが車を止める場所があるのかなあ。星の郷もアップダウンありそう。

2月候補は早島町マラソン(10k)、愛らぶ高梁ふれあいマラソン(10k)、中央森林公園きさらぎマラソン(10k)、坂出天狗マラソン(15k)、
丸亀ハーフ(ハーフ)、そうじゃ吉備路マラソン(フル)。
いつもの年なら鳥取マラソンの調整で出ていた矢掛本陣マラソンが開催公表されていない。まあ鳥取マラソンは前回同様オンラインの可能性が高いので、今季最後のフル挑戦はそうじゃかなあ。3回出てるのでコースは熟知してるし
四国の丸亀ハーフは高くてコストパフォーマンス良くない。坂出も高いし・・・

3月候補は鳥取マラソンがなければ、唯一情報が出ている松江レディースの10キロの一般参加の部かなあ。
まだ情報が少ないのでもう少し待ちかなあ。

4月候補は、奥出雲ウルトラ遠足が開催しないので、多分備中高梁歴史マラニック。今年出たかったけど県外移動禁止中だったので出れなかったのだ。
エントリーは年末年始だったと思うが、これがまた結構人気あってエントリーには注意なのだ。

5月候補は、麒麟獅子のハーフかなあ。

いずれにせよ、来年は大会に参加しまくるぞ! 3年分 !!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (charider55)
2022-11-23 18:25:23
ハーフや10kmの大会も参加費が高くなって、気軽に参加できる大会が少なくなりましたね。
僕も1月の龍野の大会が気になっていますが、始発でギリギリなのが悩みどころです。
Unknown (metabo-joker)
2022-11-23 19:42:21
@charider55 ハーフで1万とかありますもんね。たつの」美作だとまだ良心的なお値段です。
1月はその二つのどちらかにしようかと思います。

コメントを投稿