人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

転倒の原因

2023-12-25 | 人工股関節

いくら注意してても、これだけは突然やってくる。

転びたくて転ぶんではない!

と言ってみても、魔が差したように突然やってくるから困ったものです。

・歩くことに集中する

・足をよく上げて歩く。

・すり足歩きをしない。

ということを注意しながら、ポストまで歩いてみた。

先日転んだ原因である同じような道路の小さな突起物が見つかった。

こんな小さなでっぱりで転ぶなんて・・・我ながらあきれる。

 

5分ほど歩いただけで、腰が痛くなった。

両手を後ろに回し、腰に手を当てると、幾分楽になる。

いわゆるお年寄りによく見られる姿勢です。

こんな姿勢で転んだら大変!

転倒注意!!

どすこい! お相撲さんみたいですね。。

久しぶりにペイントというソフトで絵を描いてみたら、なかなかうまくいかない。

要はこんな姿勢でした!ということです。

 


コメントを投稿