人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

私の靴下事情

2023-12-27 | 人工股関節

最近身体が固くなったのか靴下をはくのに苦労しています。

以前は足を後ろにおって体をひねって靴下を足に履かせていたが、無理な姿勢のためか必ずと言っていいほど足が吊ってしまいます。

そこで久しぶりにソックスエイドを出してみました。

細めの靴下は幅広のソックスエイドに入らないため、太めの靴下を求めるようにしています。

それと柄もの、かわいい模様が欲しいけど、中で爪に引っかかったりしてやり直しをします。

一番太くて大きいのは靴下というより、ソックスカバーでしょう。

外出しないときはそれを履いています。

突然外に出なければならないときは靴が履けないので、サンダルでちょっとそこまで、という調子です。

いわゆるパンティーストッキングは履く過程で電線してしまうので、よほどの時でない限り履きません。

 

最近は履き口がゆったりした靴下が多くみられます。

靴下履きに苦労している自分にはとてもありがたい傾向です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転倒の原因 | トップ | 令和5年よ、ありがとう! »

コメントを投稿

人工股関節」カテゴリの最新記事