人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

最近の美味しいもん

2014-06-29 | 日々の生活

太り気味の傾向を止めることができない。
もうあきらめムード。

でも足が痛くなると、やはりそれが気になって仕方がない。
絶対股関節が重いよ~と悲鳴を上げているに違いない。

ならば絶対あと数キロは減らさなければならないだろう。

   歩くのがいいと言われても、歩を進めるごとに痛いのだもの。

なら、食べなければいいでしょ!
   と言われても、これだけが楽しみなのだもの。

ああ言えば こう言う

   ハイハイ、真剣に考えますよ。

ハイは一度でいいです。

   はいはい。

なんと一回のランチにこれだけ食べました。
今までで一番の贅沢、これで2,100円でした。

   

    

   

   

  


杖傘 傘杖

2014-06-26 | 股関節便利グッズ
  



外出時、降りそうで降らなさそうで・・・という時に持っていくのがこの杖傘(つえがさ)。
傘の用途も杖の用途もしっかり補うことができる丈夫な作りである。
しかし、杖の部分がしっかりして頼もしいのだが、地面がタイルだったりするとやはりツルッと滑ってしまう。

私の場合、杖への依存度が高いので、降る確率が高いときは別に折り畳み傘を持っていく。
ザーザー降りになって傘をさしてしまうと、杖なしでは足が痛んで数歩も歩くことができなくなる。

こういう杖を知ったのは、同病の患者会の会合で、実物を見せてもらった時である。
結構な値段である。

このことを某日記に記したら、それを読んだ方がご親切に送ってくださった。


現在怪我でリハビリ入院中の姉のため、自分が以前使ったロフストランド杖を持っていった。
それを片方についてリハビリを頑張っているが、いずれはそれもやめてT字杖で歩けるようになるだろう。




このブログ内で杖の写真を探していたら、「入院生活の思い出」の日記が目に付いた。
改めてご紹介します。

入院生活の思い出
4回に分けて書いてあります。