人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

お腹の肉をとりたいの巻

2018-03-21 | 人工股関節

ふとテレビを見ていたら、ショッピング番組でこのような物を勧めておりました。

両足を乗せて左右に回転、骨盤の運動で下腹のお肉がスッキリするとか。
まるで私向きの健康器具です。

 

そういえばかつて夫が宴会の景品に同じようなものをもらって帰りました。

過去記事「ひねり運動
しばらく使っておりましたが、我々股関節に問題のある者がこれを使っていいものだろうか?
毎日の微振動で人工股関節がゆるまないか?
少し不安になりました。
結局バザー品として安く提供しました。200円で買ってくれたかな?


もうひとつ、腰のバランス運動として、バランスボールが納戸でほこりをかぶっております。
これもかなり効果的だと思うのですが、バランスを崩して転倒するのが怖い。
処分しようかと考えているのですが。


というわけで、お腹のお肉がなかなか取れなくて困っております。


コメントを投稿