人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

ひねり運動

2007-03-18 | 人工股関節
 昨年の忘年会のビンゴゲームで夫がいただいた↑これ↑。
 乗っかるのがこわくて部屋の隅に埃をかぶっていたものを、再度引っぱり出してこわごわ乗ってみた。

 もしもの転倒にそなえて椅子のそばに置き、そっと乗ってみる。
 少しづつ腰をひねってみた。
 上体を曲げないで下半身だけを左右に回転させる。

 少しづつリズミカルに動かせるようになってきた。
 手はイチ・ニ、イチ・ニと歩くように大きく振る。そのリズムに合わせて腰から下を回転。

 うん、これは調子がよさそうだ。
 「どう?」とさっそく夫に披露。
 私の健康よりも、せっかくいただいたものが無駄にならなかったことを喜んでくれたようだ。

 最近の自分は、接骨医やプール・「適当体操」など身体の健康運動に費やす時間が結構多いことに気がつく。
 パソコンパズルに夢中になっている場合じゃないよ!

~~~~~~~~~~~~~
ランキングへの参加を始めました。
一日一回クリック→ENTERで投票お願いします。


日記・ブログランキング

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タオル体操 | トップ | 休養日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~^^ (みみずく)
2007-03-18 23:38:20
下半身のいい運動なのでしょうね・・・☆
私も肩幅位に足を開いて、下半身のみをゆっくり、右から、左から回す運動を時々します。
骨盤矯正になるようです。
足の長さが違うのではないんですよね・・!
骨盤が歪むのが原因で、脚長差がでるのだと思います。
きっと、矯正運動になるのでは・・・☆☆
いつも前向きに頑張っていらして、私までも励まされています・・・・・♪♪~
          
がんばります (remon)
2007-03-19 20:49:49
小さいことからコツコツと。
あまりむきにやると、筋肉痛がひどくなります。
筋肉痛を和らげるために接骨行っているのに、悪循環かな~?
 今日は疲れ気味なので、お休みしよ~。

コメントを投稿

人工股関節」カテゴリの最新記事