銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

この国の空 ★★★

2024-06-23 | wowow鑑賞19年6月から あ行~さ行

15年日本。荒井晴彦監督、ホン。

谷崎賞受賞原作の映画化。

まあまあ。初見。俳優、長谷川ひろきの顔をしってるくらい。

他は見ている顔と名前が一致しない。

東京杉並、19歳、二階堂ふみは、母と二人暮らし。

隣に住む妻子ある男性と関係を持つ。

大空襲後。戦争が終わるまでの時期。

1回だけで、彼は去る。

「私の戦争はこれから始まる」とラストクレジット。

当時、男性が戦死で未婚の女性が増えただろう。

長谷川、あまり見てないが知的俳優と思う。

家族は、父は建築学者、美大名誉教授。妹も何かの研究者。

幼児期、ロンドンに1年住んでいる。

男性で、女性のきょうだい、特に下にいると

話しているとわかることがある。

鈴木京香と同棲?病気のサポートをしているらしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿