銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

ラジオ 2本 岸政彦

2024-03-04 | ラジオ FMなど

今日は、社会学者、岸政彦が、大竹まことゴールデンラジオにゲスト。

多分出ると思い、番組をチェックしていた。

夜、TBS、荻上チキにもゲスト。

主に「大阪の生活史」について話すだろう。

このぶ厚い、落とすとケガする本。

借りて読んだが、大阪弁がなじめず、半分以下しか読めなかった。

語り150人登場する。波乱の方も多かった。

サラリーマンを長くしているは、読んだ限りでは一人位だったか・・

この本、2冊にしたほうがいい。

厚く持っては読めない。

ベースを弾き、ライブハウスもたまに出演。

初めての小説が芥川賞候補に。静かな物語。

語りは、全く違い饒舌。初めて聞いた時、イメージ壊れた。

名古屋生まれ、大学からずっと大阪。京大大学院教授。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿