得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

ダウン→回復

2008-08-27 | 日記
とくのうです、こんにちは!


昨日、帰ってから微熱がでたという話でしたが、
そのあと、38度以上の熱が出てダウン(笑)

もう、夜は寒気に襲われて、厚着して、
何度も何度も汗が出て服を取り替えてました。

お陰で朝起きたら37度くらいに熱は下がりましたが、
ちょっと体がフラフラしていて、辛かった。

今日は流石に仕事を休んで寝込んでしまいました。

今日も昼まで寝込んで、気がついたら熱も36度くらいになって
もうかなり回復したんですけれどね。
ただ、熱を突然さげたので、ちょっと疲れている感じがします。

食欲も旺盛で、かなりの量食べているのですが、
あまり体重が増えないところをみると、
回復のために体がエネルギーを使っているんだなあと思います。

しかしながら不思議なのは、
鼻づまりや喉が痛かったり、咳がでたりという
風邪の症状は一切ないんですね。

ただ、関節が痛くて、体がだるい感じです。


ネットで「原因不明 発熱」って調べたら、
「悪性腫瘍、膠原病、その他感染症」とか出てきて(!)

何だか心配になって病院に行って来たのですが、
多分、症状のあまり出ない風邪か、何らかの感染症

との事で安心し、薬をもらって帰ってきました。


それにしても、忙しい時期なのに仕事を休んでしまって
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
早く治して、明日には出勤したいものです。


そんな中、昨日は少しだけ鍵盤をいじって、
新しい曲を作ったりしていたのですが、
サビを考えている途中でダウン・・・
まあ、気長にやります。

早く完成させたいのですが、まずは企画ライブの準備をしっかりしないと。



やっぱり、季節の変わり目と、肉体的、精神的な過労が重なると
体調を崩してしまいます。
皆さんもお気をつけ下さいね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消去 / 体がだる~い | トップ | 路上お休みとライブの再周知! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・。 (coco)
2008-08-27 17:58:31
とくのうくん、無理しないで、ゆっくり静養してくださいね。身体が資本ですから。私も、2週間同じ感じでダウンしてました!高熱が出て、身体がだるい感じ。今日、熱を測ったら、36度もありませんでしたが・・・。
返信する
お大事にしてください (ぷちさん)
2008-08-27 19:08:28
安静にしてくださいねー
膠原病は難病指定されている病気ですよね
うちの父がそうなんですよー
糖尿と一緒で一生付き合っていく感じの病気ですよー
返信する
Unknown (とくのう)
2008-08-27 23:31:43
かなり良くなったのですが、今日は体力がなくて
寝てばっかりでした(笑) 練習しなきゃ・・・

>cocoさん
コメントありがとうございます!ご無沙汰しております。
今日は本当にゆっくり休んでいました。
cocoさんも大丈夫ですか?
やっぱり体力的なものが原因なのかなあ。
たしかcocoさん昇段試験あるんですよね。
頑張ってくださいね。僕も頑張りますので。

>ぷちさん
コメントありがとうございます!
心配してくださってありがとうございます。
だいぶ、良くなりましたが、今日は早く寝ようと思います。
ぷちさんも気をつけてくださいね!

その病気、僕の親戚でもかかっている人がいて、
ずっと息子さんが看病している感じです。
ぷちさんのお父様も少しでも健康になれれればいいなと
心より願います。
返信する
ありがとう (coco)
2008-08-28 13:21:14
とくのうくん、こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
試験頑張ります!どうもありがとう!
返信する
Unknown (とくのう)
2008-08-28 21:31:10
>cocoさん
緊張しないで頑張ってくださいね!
僕も、来週大事なライブがあります!
緊張しないように頑張ります。
返信する

日記」カテゴリの最新記事