得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

復活の日

2007-05-26 | 日記
とくのうです。

しばらく音楽の話を書いていなかったのですが、
今日は音楽の話でも。

しばらく路上をやらないと、長い時間休止していたような
錯覚に陥りますね(笑)

このところ、体調を崩した上、仕事が忙しくて疲弊していたのですが、
1週間しっかり休んだので(といっても、歌とピアノの練習は
しっかりやってたんですけど)、かなり元気になりました。
そういえばライブは1週間前だったんですね。
もう1ヶ月くらい昔のことのように思われます。
来週は路上をやりたいと思います。


おそらく6/1(金)にやると思うのですが、決まったらお知らせします。


やっぱり、「やりたい!」って思う気持ちになる時が、
一番良いものが表現できるんじゃないかと思います!
僕はわかりやすい人間なので、すこし時間を置くと、
身体が疼いてきて、歌いたくなるんです(笑)

ライブは今までのようにハイペースで、
路上は、少しリラックスしながら出来る範囲でという感じに
していきたいかなあ。


そして、この間に新曲をつくったり、今までの曲をリマスタして
アルバムの準備をしています。

新曲「simle」は次かその次のライブで披露したいなと思ってます。
あとは、最後の詰めと言う感じですね。

アルバムの方は、少しずつマイペースでやっています。
あと数曲、取り直したら皆さんに聴かせる事が出来ると思うんです。
パソコンの不具合や自分の体調との戦いの中で、
少しでもいい出来になるようにと奮闘してますよ!


さて、今日は前々から父と約束があって、
父の事務所の模様替えをずーっと手伝っていました。
(殆ど、パソコンの配線などのことだけど・・・)
今まで、何一つ父親に対して良い事ができていなかったので、
少しでも役に立てていたのなら良いのですが・・・


★6/16 BESSIE HALL 6/22 SOUNDCRUE
 ライブやります!来てくださいね!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャリーオーバー | トップ | ああ・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活おめでとう(^!^)y~♪ (七光)
2007-05-28 14:17:21
何か♪こちらまで復活になる気分ですよ♪何に?んー?あ♪私も今気付いたんですが♪歌の練習昨日してなかった(@_@;)運動会の事で頭パンパンだったからなぁ♪今日は音楽のお店なんでまたまたやる気がでて♪先程まで自己流レッスンしてましたぁ(^O^)/♪やりたいと思うときはチャンスみたいなもんだよね♪家の三男ぼうあふれてるチャンス♪と私が口ずさんでるの聞いてるのか先程部屋のぞいたら♪絵かきながら歌ってるのにびっくりしましたぁ(◎-◎;)前までわさくらまいちるがブームだったんですよ♪ちゅるりら♪ちゅるりらってね(笑)ませた4歳児です♪新曲本当に楽しみにしてますからね(^O^)/頑張って下さい♪
返信する
Unknown (とくのう)
2007-05-28 23:20:44
>ななみさん
お子様の運動会お疲れ様でした。
一つのイベントが終わると、ほんの少しだけホッとできる
時間が僕は大好きです。
そう、気力が充実している時こそ、何かをやるべきなんだと
僕は思います。そういう時はきっといいものができると
思うんです。
お子様も歌ってくださるのですか・・・嬉しいです。
頑張りますので、今後もよろしくお願いします!
返信する
将来ジャーニーズか吉本なんで(笑) (七光)
2007-05-29 15:27:36
うちの三男は(^^)vブイ6シックスの森田に似てるんです♪ん?って事わ私も森田ににてるのぉー(@_@;)えー♪やだなぁm(__)m♪って息子がとにかく雰囲気似てるんですよ猿ぽいところがね(笑)だから食いタン見ると我が息子の将来をみてるようなんです(笑)得能さんチャンスは耳に残る曲ですよ♪サビがね♪子供の耳に残るくらいなんだから(^-^)♪ニャハ♪期待してますぞよ♪
返信する
風邪から復活! (海斗)
2007-05-29 19:21:17
お久しぶりです!得能さん元気そうですね!僕は風邪が治ったかと思ったら。また熱がでまして下がっては上がっての繰り返しをしてました。しばらく仕事家でしてまして・・今はいろんなウィルスが発生しているようで!はしかが今ニュースで取り上げられてますが!温暖化問題の記事もいままとめてました!話変わりましてチャンスはどんな曲なんですか?タイトルがわからないんで・・子供さんが覚える曲ならさぞいい曲なんでしょうね!スーパースターしかタイトルわからないんで!今度ぜひ歌って下さい!
返信する
Unknown (とくのう)
2007-05-29 22:21:14
>ななみさん
息子さん将来が楽しみですね!
いいエンタティナーになれたらいいなあとか思います。
路上をやっていても、お子様方に喜んでもらえる事が
多くて、その事が自分の強い自信になってるんです。
子供は正直だから・・・
ありがとうございます!

>海斗さん
ご無沙汰してました!
海斗さん大丈夫ですか?心配です。
僕も1ヶ月くらい体調が悪かったです。
ようやく元気になってきました。
麻疹が流行るとは、ビックリしました。今の若い人には
免疫が無いのかなあと思いました。

CHANCEは前回のライブの2曲目でも演奏しました。
前回はピアノオケにあわせて、ピアノを弾いて歌いました。
また機会があったら歌いたいと思っています。
よろしくお願いします!
返信する

日記」カテゴリの最新記事