得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

視界の端のミステリー

2010-02-24 | 日記
とくのうです、こんばんは!


今日は、取り留めのない普通の話でも(笑)


僕の机の端に電話の子機があるんです。
今はあんまり使わないから、電源を入れていないのですが。

自分の机で歌詞を書いたりとか、いろいろ作業をやるのですが、
ちょうど、視界の一番端のほうにその電話機があるんです。

で、何かやっているときに、時々その電話機のボタンが
光ってるような気がするんですよ。
電源を入れていないので、光るはずがないのですが・・・

その光るのも、5分に一回くらいなので、
検証する事ができず、
本当は何が光っているのか、何かが反射しているのか
よくわからないのですが、

何か作業に集中している時に、ふと、視界の端で
緑色に点滅しているように見えるのです。
(たぶん、他の物が反射しているんでしょう・・・)


視界の端に、かすかに何か見えるときは、怖い。
凄く昔の事を思い出した。

僕が東京で暮らしていた時、
白い壁の部屋で、ぼーっとしている時に、
視界の先に何か動く物が見えたんです。

僕は、それが何だかわかったんですけれど、
認めたくなかったので、2秒くらい時間を置いて、
恐る恐るみたんです。
やっぱりそれだった・・・


ゴキブリ!


はじめて自分の部屋でゴキブリをみて、怖くて震え上がったのですが、
勇気を振り絞って、新聞を丸めて、
思いっきりぶっ叩いたんです。

ゴキブリは潰れて真っ二つに割れたんですが、
僕は怖くて、手が震えて、10分くらい何にも出来なかったのを
ふと思い出しました。


たぶん、北海道の人がはじめて本州で暮らす時に、
一番の身近な恐怖の対象は、このゴキブリだと思います。

絶対人に危害を加えない虫なのですが、
今思い出すだけでも、ちょっと怖い。


今日は、電話機は点滅していないようです。
やっぱり何かが反射していたのかな(笑)



今日は本当に暖かかったです。
ようやく、湯たんぽがなくても眠れそうです!




★☆★ライブ情報★☆★

3/5(金)フライアーパーク(出番は21時くらい)
3/25(金)BESSIE HALL(出番は20時過ぎ)
4/17(土)とまと畑 (とまと畑20周年記念ライブ!)



☆ 卓上カレンダー+2曲入りシングル「得能暦2010年版」絶賛発売中!
ALBUM「BEST ELEVEN」も好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706


★動画はこちらにUPしてるよ!
得能大輔のmy space (動画のページ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.channel&friendID=1004356851&n=1004356851
youtube http://www.youtube.com/mercury12mercury


★mixiはじめました!
「得能大輔」で検索してみてね!

★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の路上と今後のライブ | トップ | 普通に日記(バラバラトピッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プレステ)
2010-02-24 21:47:55
>ゴキブリは潰れて真っ二つに割れたんですが、


えっ!?
返信する
Unknown (とくのう)
2010-02-24 22:04:56
すげー!承認の4桁が丁度「1000」だった!
良い事ありそう!

>プレステさん
お久しぶりです!
恐らくその時、余程強く叩いたのが
丸めた新聞紙の先にあたったのか、
胴体が潰れて、2つに割れました。
思い出すだけで、怖いのですが・・・

返信する

日記」カテゴリの最新記事