得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

バリウム2 & 今週は木曜日の路上

2006-10-17 | 路上パフォーマンス
とくのうです。

まず最初に今週の路上です。
週末に全然時間がないので、木曜日にやろうと思います。
久々のど平日開催。(まあ、金曜の夜も平日といえば平日ですが・・・)
何時に行けるかわからないのですが、20:30までにはスタートしたいです。
場所はいつものように狸小路2~4のどこかです。


そう、昨日書いたとおり、
健康診断でバリウムを飲んできました。
胃の検査というのは初めてだったけれども、中々ハードです。

まず、前日から絶食して縮んだ胃を膨らますために
炭酸みたいな粉末を飲むのですがこれが苦痛。
「ゲップをしないで下さいね」とか言うんですが、
我慢していると吐き気がするんです。
その上にバリウムを飲む。

このバリウムというのが何ともいえない液体で、
ドロドロ加減は溶けたアイスクリームくらいで、質量はその3倍くらいの重さで
食感は歯磨き粉のような液体です。
これをコップ一杯分一気飲みするんです。

そのうえ、移動する台の上に載せられて、
上になったり、下になったり回ったり。宇宙飛行士の訓練のようでした。

それにしても、どういう姿勢になって欲しいかマイクで指示する人が
滅茶苦茶上手い。とても指示が早い。
八百屋のセリか競馬のアナウンサー並です。
「右手を上げてください」って言われたのに
間違って左手をあげると「それ左手です、反対側」すぐ指摘される。
(5回以上左右間違ったw)

ついに検査が終わると、今度は下剤を渡されて
「バリウムは早く出さないとおなかの中で固まりますので」
と水を2リットルほど飲むように言われました。

まあ、貴重な体験ができました。異常が無ければ良いなあと思います。

PR
ライブ決定! 11/24(金)BESSIE HALL(詳細未定)

公式サイトできました!
「得能大輔OFFICIAL WEB SITE」←ここをクリック
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリウム | トップ | 明日の路上少し遅くなります... »
最新の画像もっと見る

路上パフォーマンス」カテゴリの最新記事