得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

時間の隔たりが消える

2009-11-28 | 日記
とくのうです、こんにちは!

(「こんにちは」って書くの珍しいなあ・・・笑)

何かいろいろ書こうを思ったことがあったんだけど、
日にちが経つと忘れてしまうなあw
ちゃんとどこかにメモしておかないと・・・


昨日、中学の頃の友人の集まりがあったのですが、
時間が経つのが早かった!


20時くらいから、居酒屋に行ってたんですが、
いろんな人といろんな話をしているうちに、
時計を見ると、終電の時間はとっくに過ぎていて驚き!

結局、朝までカラオケボックスみたいなところで
時間をつぶした感じだったのでしたが・・・


みんなと会う前は、
正直、上手くコミュニケーションできるか不安でした。
何か自分だけ浮いたら嫌だなあとか思ったり。

そして、おそらく、お互いの生活の苦労や、今までの生きてきた道や、
昔の思い出話とか、
過去を振り返ることが中心となるのかな、と思ってました。


しかし、いざみんなと再会すると、
みんな意外と若々しくて、前を向いている話題が多くて
凄く楽しかったです。


20年ぶりくらいに会う人も居ました。
最初はぎこちなく話しているのですが、
いざ、昔の事を思い出したりすると、長い時間の隔たりが消えるんですね。
中学のころと同じ空間になってるんですよ!

これがとても不思議だった。




それにしても、朝まで出かけているというのは、
この歳には結構堪えました(笑)


20代前半くらいまでは、よく朝帰りをしてたけれど、
次の日は平気に過ごせたのにね。


それにしても、とうとう雪が降ってきましたね。
「週末に限っていつも天気が悪いのは、
どういうことなのか」と、

空に向かってクレームを言いたくなります(笑)


頑張ってライブの準備をするかな!


★☆★ライブ情報★☆★

12/1 (火) BESSIE HALL(19:40~)
12/12(土) とまと畑(出番は21時過ぎです!)
12/20 (日) 琴似パトス(ERIさんのレコ発!2組だけのライブだよ!出番は18時ころ)


☆NEW ALBUM「BEST ELEVEN」好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706


★動画はこちらにUPしてるよ!
得能大輔のmy space (動画のページ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.channel&friendID=1004356851&n=1004356851
youtube http://www.youtube.com/mercury12mercury


★mixiはじめました!
「得能大輔」で検索してみてね!

★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同期の桜/ 12/1(火)ライブ... | トップ | いろいろ週末/別れの季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノスタルジックな。 (ネイチャ☆ボーイ)
2009-11-29 00:15:43
いいですよね、同窓会。20年振りとなるとみんなそれぞれの道を歩んで人生積み重ねてた、なんて顔していたのでしょうか。私も高校生の時よりも中学生の頃の同級生と会いたい、同窓会があればいいなぁと思っています。うまく私の帰省と合えば参加できるんですけどね。札幌に残っている人、何人いるのかな。
返信する
Unknown (とくのう)
2009-11-29 05:04:09
>ネイチャ☆ボーイさん
コメントありがとうございます!
僕が予想したよりも、
意外とみんな変わっていない感じで、
ちょっとビックリしました。
あと、自分以上に、他のみんなが昔のことを
覚えていたことが凄いと思ったかなあ。

僕の場合は、
高校の友達は、道外に居る人が多いですが、
中学の友達は、結構地元に残っています。

ネイチャ☆ボーイさんが札幌に来られる
タイミングで、昔のお友達と会う機会が
あると良いですね!
返信する

日記」カテゴリの最新記事