得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

寝苦しい夏

2005-07-21 | 日記
とくのうです。おはようございます。

なんか夏っぽくなってきたのか、夜が寝苦しかったりします。
でも、暑さも本州と比べると中途半端で、
窓を開けて布団をかけないで寝るとかぜをひいてしまう
ような感じで、ちょっと寒いんですよね。

さて、職場から帰ってきたらまたいろいろ書こうかと思います。
今日も一日がんばりましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【7/18】みんなありがとう!... | トップ | ハプニング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほっち)
2005-07-21 23:29:00
こんばんわ。

寝るときは暑いので、ついついお腹冷やしちゃう今日この頃でございます。

先日のベッシーで、初めてライブパフォーマンスを見させていただきました。

(いつもは大体P-CATオンリーですが・・・)

そして見て、体感して感動しました!

私なんて何か得能さんみたいなことやりたいと思っているだけで、全然駄目で、どうせ一人だし無理とかやる前から思ったりして・・・。

でも得能さんを見て俄然、やる気出てきました。

まずは、念願のギターをがんばって弾けるようになって、自分の歌を作って、歌って、色々な人に聞いてもらえるように、がんばってみたい!!

では、お体に気をつけて、活動がんばってください!

明日は路上出られますか?
返信する
Unknown (とくのう)
2005-07-22 00:24:51
>みほっちさん

先日挨拶してくださった方ですね!

ありがとうございます!

僕をみて、一人で活動をしたくなったって

思ってもらえるなんて本当に光栄です。



「どうせ一人だから無理だし」という気持ちは

とてもわかります。僕も6年間くらいそうでした。

バンドでベースを弾く傍ら、宅録だけをしてました。

本当は自分が歌いたいのに、歌えない日々が続きました。

でも、きっかけがあって追い詰められて一人でやるようになりました。

最初は何の反応もなくて、「何の為にやってるんだろう」

って思ってたけど、続けていくうちに少しずつ

自分のやるべき事、表現したいこと、勉強すべき事が

見えてきたような気がします。

今はまだ全然僕のお客さんはいません。

でも、諦めないで続けて行きたいです。



楽器はギターでもピアノでも良いし、歌だけでも

曲は書けると思います。思い浮かんだメロディーを

カセットやMDに鼻唄で録音したり、思いついた歌詞

見たいな物を紙に殴り書きするだけでも、

後で何かのきっかけになります。



僕は20代の後半で作曲を始めました。30代になってから

ようやくソロ活動を始めました。

(まだたいした活動は出来ていませんが・・・)

だから、まだ全然大丈夫ですよ。



明日も路上をやる予定です。

何かの規制がなければ20:30くらいから

狸小路2丁目でやりたいと思ってます。

返信する

日記」カテゴリの最新記事