得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

フレディーを思う日/今週の路上はお休みします! 他日記

2009-11-24 | one of my favorite
とくのうです、こんばんは!


ます、今週は路上をお休みします。
12/1のライブの準備やいろいろな準備がありまして・・・
来週の路上は土曜日くらい(12/5かな)にやれたらいいなと思っています!


昨日の「potluck art」のライブのレポを書きたいのですが、
思い入れが強く、ちょっと長くなりそうなので、
もう少し元気のあるときに書きますね(笑)

昨日は、精力を全て使い果たした感じで、
今日は抜け殻の様になっています。


今日はリセットして、友人の出演しているお芝居を見に行きました。
強い葛藤の中で、自分の大事に思っていたものを
手放すという内容のストーリーで、
ラストで泣けてしまいました。
なんだか、恥ずかしかったので、友人にも挨拶をそこそこに
帰ったのですが、とても表現の仕方を考えさせられた時間でした!


さて、今日はなんというか、自分にとっては思い入れのある日です。
それは、18年前の今日は、
尊敬するフレディー・マーキュリーさんが亡くなった日だからです。
(QUEENのヴォーカルの人です)


実は僕にとってはQUEENはリアルタイムではないのですが、
(いや、リアルタイムで知ってはいたが、
あの凄さを子供の僕には理解できなかった)

でも、フレディーの曲やパフォーマンスは
僕にとっては、本当に強く影響を与えたものでした。

後ろ向きな自分に勇気を与えてくれたものでした。

最近は、流石に常時QUEENを聴く事はないのですが、
本当に落ち込んだ時、迷った時、
そして、元気が出ない時、
繰り返してみるのは、フレディーの勇姿なのです!
一年に1度、今日は、そんなことを思い出す日なのかなあと思います。


誰しも、音楽が好きな人は、誰かのライブDVDなんかを見て
もう何も考えられずに、気がついたら血が逆流していて(笑)
口をあけたのも気づかないくらい集中したり、
何故か一緒に部屋で騒ぎたくなったりすると思います。

なんというか、凄く元気付けられて、ちょっと笑えて
心が盛り上がるというか・・・上手く表現できない。

僕は結構いろいろなアーティストに影響を受けたと思いますが、
そういう、沸きあがる気持ちを一番感じたのはQUEENのライブだったんだと
思います。

もう、不可能なことですが、実際に全盛時のQUEENのライブを
生で見ることができたら、きっと僕は興奮して倒れてしまうんじゃないかと(笑)


フレディーに限らずですが、
過去に自分が影響を受けてきた、
素晴らしい人々の意思を継承して行くことが、
ほんの少しでもできたらなあって最近は思ったりします。


何か上手く思いが表現できないですが(笑)
あふれる愛をこめて、85年のライブエイドでの
QUEENの「ボヘミアン・ラプソディー」を埋め込みます!

実は、昨日のファクトリーのライブ前夜に
ライブエイドのQUEENのDVDを見て、気持ちを高めたんだよね!





ではまた!

★☆★ライブ情報★☆★

12/1 (火) BESSIE HALL(19:40~)
12/12(土) とまと畑(出番は21時過ぎです!)
12/20 (日) 琴似パトス(ERIさんのレコ発!2組だけのライブだよ!出番は18時ころ)


☆NEW ALBUM「BEST ELEVEN」好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706


★動画はこちらにUPしてるよ!
得能大輔のmy space (動画のページ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.channel&friendID=1004356851&n=1004356851
youtube http://www.youtube.com/mercury12mercury


★mixiはじめました!
「得能大輔」で検索してみてね!

★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さんありがとう!【potluck... | トップ | 「Potluck Art vol.4」レポ【... »
最新の画像もっと見る

one of my favorite」カテゴリの最新記事