得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

five years

2008-04-14 | 日記
とくのうです、こんばんは。


今日は寒かったですね!
朝、家を出るとき5℃しかなかったですよ。
まだ、春にはなりきれてないですね。

仕事が忙しかったり、録音の打ち合わせなどがあって
遅くなってしまいました。

昔、僕の尊敬するデヴィッド・ボウイの代表作
「ZIGGY STARDUST」の1曲目で
「FIVE YEARS」という曲がありました。

あと5年で地球は滅亡するというテーマの曲で、
はじめて聴いたとき衝撃を受けました。

5年間、長そうで短そうな時間です。

僕等は5年間で何が出来るだろうか?



今日のテーマはその曲のことではなく、


そして、5年に1回、誕生日前後にやらなければいけないものがあります。
そう、免許証の更新。
僕は、今年は5年に1回の免許証の更新なのです。

自分の誕生日の前後1ヶ月以内に行かなければならないのです。
それも、平日しか更新できないので、大変なんです。

5年前、免許証を更新したときに、
「5年後の俺はもう老けてるんだろうな」
そう思って、5年後が来るのが怖かったのですが
なんとはなしに、5年後がやってきました。

もう一つ、当時思ったのは「5年後は立派な人間になれてるだろうか」
と考えていたのですが、まあ、5年前よりはすこしは成長したかもしれませんが
立派ではないなあ・・・

今週更新に行ってこようと思うんですけれどね。


僕は次のFIVE YEARSで何が出来るだろう。
心に秘めている目標に少しでも近づけるだろうか?
はたまた、新しい何かを見つけているだろうか・・・


★お知らせ

新曲「なりたい」オフィシャルにUPしました!
いまmuzieにUP申請中なので、UPされたらblogでまとめて紹介します!

4/19(土)BERSSIE HALLでライブです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたんじょうび | トップ | 新曲「なりたい!」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょくちょく登場デス (櫻子)
2008-04-15 20:43:25
誕生日コメント、たくさんありマシタネ。
超愛されてマス♪
幸せ者デス。
そしてケーキが立派デス。
ママが買ってくれたんデスカ。

免許の更新デスカ。
5年ってゴールドじゃないデスカ?
写真、あの黒いスーツの使えたらいいノニ・・・。
あれいいデス。
私、あの写真好きデス。

今日は桜庭和サンのインストア行ってきマシタ。
歌もトークもよかったケド、本人がかわいかったデス。
オンドコ引越しするカラ、安いCDコーナー出来てマシタ。
混んでてちゃんと見なかったデスケド。
きっと掘り出しモノがあるに違いナイ!
あ、FAKEと3:25あるかチェックするの忘れテタ。
スミマセン。

明日はraison d'etreデス。
行けないナ・・・。
オトキタ08も始まりマス。
楽しみデス。

お友達が出てるライブ以外に誰かの参考に見に行っタリしマスカ?

それカラ、コラムのヒエラルキーって何デスカ?
私、ミルキーしか知らないデス。
インテリの得能サン教えてくだサイ。
アタマ悪くてスミマセンm(_ _)m
返信する
Unknown (とくのう)
2008-04-15 22:25:06
>櫻子さん
こんばんは!コメントありがとうございます!
いつも嬉しいですよ!
そうなんです、こんなにコメントがあるなんて、
僕も思ってもみませんでした。
前向きになる力を沢山頂いた気がします。

そう、ケーキはママが買ってくれました(笑)
この歳になって恥ずかしいですが、
誕生日は好意に甘えました。

スーツの写真良いですか?
自分では、ちょっと暗めの顔をしていたから、
もう少し、明るい顔ができたらなあと思っていましたが、
褒めていただいて嬉しいです!

インストアライブ、いいなあ。
自分も早くそういうことが出来る様になりたいんですが(笑)
まずは早く、アルバムをリリースする事ですね

ヒエラルキーっていうのは、そう、階級社会を表すピラミッド。
僕はまだまだ、下の階層だから、
何のチャンスもありません。できることは、
謙虚に、ただ謙虚に努力して行くだけなのです。
常人と同じ努力ではきっと足りないんだと思います。
自分の力で、少しずつ曲を聴いてもらえるように
頑張ります。

プロのライブですか?
最近はあまりライブに行ってないですね。
僕の好きな海外のアーティストは
なかなか札幌には来てくれないですね・・・
でも、たまにライブ見に行くと、いろいろなところに気が付いて
とても勉強になります!刺激にもなるし!

そろそろ桜のシーズンですね!
櫻子さんの季節ですよ!
返信する

日記」カテゴリの最新記事