得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

9/18ライブ告知&私と狸小路

2005-09-17 | 路上パフォーマンス
とくのうです。 今日は週末というのに天気が悪い・・・

まずライブ告知。 明日(9/18)とまと畑(南4東4)でライブやります!
演奏は19:30~ 僕の出番は20:30~の予定です!
来店して、私を見に来たといっていただければ良いそうです。
入場は1ドリンク付1500円です。

昨日は久しぶりに2丁目で路上やりました。
最近は3丁目でやってましたが、
あれ程2丁目がやりやすいと言っていたのに、
人通りの多い3丁目で慣れてしまったら、
なんか、あまり人の通らない2丁目が寂しく感じてしまいました。
人間というのは貪欲なものですね・・・
また3丁目でやろうかななんて思ったりします。

さて、今日は敬老の日も近いという事で、普段あまり行かない
祖母の家にお花を持っていってきました。
もう90代後半になる祖母ですが、
私が来たことを喜んでくれて嬉しかったです。
で、昔の話をしていたのですが、実は私と狸小路は子供の頃から
結構関連があったみたいです。

子供のころ街中に住んでいて(今のライブハウス「SOUNDCRUE」のあるビル)
両親が共働きだったので、近くにあった祖父母の家
で面倒を見てもらっていたらしいです。

夜は、よく「狸小路を一回りしたい」と
今は亡き祖父にわがままを言って、毎日あの周辺を
祖父に連れて行ってもらってたみたいです。

おそらく当時の狸小路は今のように路上ミュージシャンやダンサーは
いなかったはずで、相当様子も違っていたと思いますが。

僕はその話を祖母から聞いて、なんというか、鮭の遡上みたいに
昔馴染んだ場所に戻って、狸小路で路上をやっているという事に
何かの因果のようなものを感じたりしました。

最初は路上で音楽なんて恥ずかしいと思っていたのに、
今は少しずつ知り合いが増えて、嬉しいです。

あと、昨日来て下さった方々、ありがとうございます!

ではまた。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポール大好き☆ | トップ | ライブのレポートなど! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路上みたいなぁ… (りえ)
2005-09-18 17:16:59
お久しぶりです!!…っと言っても得能\さんは覚えていないかと思いますが…(笑)7月に全道大会で札幌に行って、初めて路上を見てはしゃいでた日高のりえです(汗)あの時は友達と2人でしたが。実はあれから毎日得能\さんからいただいたCDを聞いています(笑)気づいたら口ずさんでいたり、鼻歌歌ってたりで(苦笑)また路上みたいなぁ…。ライブはもっと見たいなぁ…((笑
返信する
ウホッ(゜∀゜) (れおなサ-ン)
2005-09-18 21:31:52
とくのうさん!!

小原の彼女ですw覚えてますか?(・∀・)

久々に接触を試みた次第であります。謎

まだ路上やってるんですねー♪

明日はライブですか!頑張ってください(`・ω・´)

路上は毎週やってるんですか?今度また見に行きますよ~!
返信する
Unknown (とくのう)
2005-09-19 05:32:05
>りえさん

覚えてますよ。4丁目でやっている時に来てくれましたよね。

あんな真剣な顔をして、見てくれた人は居なかったので

とても記憶残ってます。

毎日聴いてくれているのですか?とても嬉しいです。

ありがとうございます。

また、新曲ができたら試聴サイトの方にUPします。

部活がんばってね!



>れおなさん

目茶目茶久しぶりです!相変わらずねらーですねw

路上やってますよ!最近は3丁目に進出してます。

ライブもこまめにやってますよ。

路上の予定はここに書きますので、また見に来て

くださいね!
返信する

路上パフォーマンス」カテゴリの最新記事