得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

孤独なる戦い

2007-10-08 | 楽曲、歌詞
とくのうです。


なんだか寒くなってきましたね。今日も引きこもって録音してましたが、
お昼ごはんを食べに外へでた時に、風の強さに驚きました!

さて、ようやくアルバムの音源の完成の目処がたちました。
ここまで本当に長かった・・・

6月に完成させる予定のアルバムが、全曲歌を取り直した後、
機材のトラブルなどと闘いながら、遂に仮のマスタリングが
今日終わった感じです。
何度も何度も振り出しに戻された双六みたいな作業でした(笑)

まあ100%満足は出来ないのですが、
このままだらだらやっていてもキリがないので、
今出来る最大限の事をやろうと思って、やってきました。

2台のPCとその他機材と格闘しながら、何とかここまで1人で出来ました。
(ご協力くださったエイジアさん感謝してます!)

今回の作業で思ったことですが、
今まで、曲を書いて、録音してライブで発表していたわけですが、
詰めの甘さというか、音源をしっかり仕上げてなかったんだなあと
思いました。

でも、今回は凄く勉強になりました。
今後の曲作りにとても役に立つと思いました。

ここからは若干の微調整と、選曲、ジャケやパッケージの製作、
プレス業者を選んだりという作業なのでこれはこれで大変です。

でも、音的なところは、重要な部分はこの3連休で大体仕上げましたので
明日からはまた、練習や作曲に励みたいなあと思っています。

そうだ、休むまもなく路上やライブがあるし。
そして早く次作に取り掛かりたい!

皆さんにお聴かせ出来るまでしばらくかかるとは思うのですが、
楽しみにしてください。

(写真は今回使用したmac miniとソフトの画面。
画面とにらめっこしながら、耳は集中して音を聴くという感じですね♪)

PR

10/17(水)BESSIE HALL(18:30くらいから)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 缶詰 | トップ | じらしすぎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としえ )
2007-10-09 18:35:43
最近このブログを見るのが日課になってます。



金曜の路上も行きますね♪



私は他人に対して今まで怒った事が全くないのですが(心の中では怒っても)今日あまりにもひどい事をいわれたのでかなり言い返して半泣きさせました。こんな強い自分もいたんだなと驚きです。



私はメンタル弱くて週一で病院通ってますがこれからは少しだけ強くなれたらなと思います。

返信する
Unknown (とくのう)
2007-10-09 23:00:08
>としえさん
書き込みありがとうございます。
blogを見てくださって、とても嬉しいです。
書いてる甲斐があります!

やっぱり我慢していると、いつかそれが蓄積して
爆発してしまいますよね。
(時々僕も、それで失敗をしてしまうんですが・・・)

僕もメンタルが強くはないですが、最近思うことは
(ちょっとまえのblogに書いたのですが)
うつむいた気持ちを切り替える事が大事かなあと思いました。
悲しみや怒りや屈辱にいつまでも浸るのではなくて、
その気持ちは断ち切って、次の場面に向かえるように
なりたいなというのが目標です。

としえさんもどうか無理なさらないで下さいね。
路上楽しみにしております。
返信する

楽曲、歌詞」カテゴリの最新記事