得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

ラジオの収録に行きました!(12/22 FM NORTH WAVE 22:00~ 経専学園 K∞DREAM)

2010-11-28 | 日記
とくのうです、こんばんは!


ちょっと遅くなったのですが、
木曜日に経専学園放送芸術専門学校さんへ、
ラジオの収録に行ってまいりました。

実は12/22(水、ライブの直前じゃないか?!)
22時から、FM ノースウエーブで放送される

『経専学園 K∞DREAM』

という、番組の収録だったんです!


実はこの番組、半年ほど前に縁があって
出演させていただいたのです。
何人か、僕の路上に来てくださる方がいらしたのです!

代が変わり、一つ下の学年の方が担当になられたのですが、
そのまま、その関心も持ち越してくださって、
今回も出演させていただきました。

本当に嬉しいです!


みんなすごくフレンドリーで、
楽しい一日でした。




放送はブースで行います。
僕も幾つかラジオの収録にはいったことがありますが、
ここは、完全に防音されているとても立派なブースです。

で、それだけに、やりなれていないと緊張したりするのですが・・・
特に、代替わりされてばかりの1年生の方々だったので、
なんとなく、その緊張は伝わってきました。

15分の枠で、曲もCMも入るので、
お話できるのが、大体10分なんですね。

その中で、如何に上手く、視聴者を楽しませながら、
自己アピールも出来るのかというのが、
重要なポイントでした。

割とフリートークな感じで、今回は上手く話せたかなあ・・・





収録がおわって・・・

何だか、2回目という事もあって、
自分の曲を覚えてくださっている方も沢山いて、
「カラオケかけるので、歌ってください☆」

とリクエストがありまして・・・(笑)


3曲ほど、スタジオで即興ライブ!

何だか皆さん楽しそうで、僕も嬉しかったです!





みなさんで記念撮影!

みんな結構路上に来てくださったり、
本当に感謝しております!

本当に時間が短く感じる収録で、
楽しいひと時が過ごせて、とても感謝しています!


今回の番組は、夢を追いかける人をテーマにしたものでした。
なんといいますか、
自分も頑張るのは当然なのですが、
多くの人に、「こんな人もいるんだから、自分も頑張ろう!」

って思ってもらえるようになりたいなあと思います!


ちょっと、放送まで時間があるので、
放送が近くなったら、また告知しますね!


以下のサイトで過去の番組が試聴できます!
http://www.keisen-housou.com/radio/




さて、今日は頑張って練習するぞ!





.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*ワンマンライブ開催!.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*

12/23(木・祝) 「赤い薔薇の部屋 vol.2」 (START 18:00~)

詳細はオフィシャルサイトのコラム欄へ!
http://mercury-12.web5.jp/


プロモーション動画
第一弾http://www.youtube.com/watch?v=KvF34vB2nYg

第二弾http://www.youtube.com/watch?v=4i1ATBhPIF0



【セカンドアルバム「tokunohdasiukeⅡ」間もなくリリース!】

http://mercury-12.web5.jp/information.html#06



★☆★ライブ情報★☆★



12/12(日) 時計台弾き語りライブ(かねあいさん企画)



【ラジオ出演】

12/9、16(木)22:00~23:00 ラジオカロスサッポロ(78.1MHz)
『SFサッポラー』 (生放送!)
 インターネット放送はこちら! http://vvp.co.jp/


12/22(水) 23:00~23:30 FM NORTH WAVE(82.5MHz)
             
『経専学園 K∞DREAM』




☆※「2010無料配布音源-君に捧げる試聴版2010」配布中!
    
   「音楽処」さん(4丁目プラザ7F)
   「ガッチャ」さん(狸小路1丁目)
   でも、配布してますよ!

 

■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706
※新曲「すぺくたくるだてめがね」「Passion Believer」UPしてます!

★動画はこちらにUPしてるよ!
得能大輔のmy space (動画のページ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.channel&friendID=1004356851&n=1004356851
youtube http://www.youtube.com/mercury12mercury

★「オトキタ」にも登録してたりします!
http://www.otokita.jp/pc/?param=artist/details/69
(得能大輔のページ)

★mixi、twitterやってます!
「得能大輔」で検索してみてね!

★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのうの路上のフォトとレポ | トップ | コラム「得能大輔という音楽... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事