得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

結婚パーティーでの歌。

2006-10-23 | 日記
とくのうです。

なんというか、最近本当に時間が無くて、
家に帰って、ほんの少し様々な雑務をしていたら、もうこんな時間に・・・
(まあ、今日は職場の歓迎会などあったりして、帰りが遅かったんですが)
明日はもう少しゆっくり過ごしたいなあ。
音楽を聴いたり、曲を書いたりしたい・・・

さて、昨日は友人の結婚パーティーで2曲歌ってきました。

何せその結婚式は、新郎側の友人達(要するに僕らの友人)が
くだけたひとばかりで、大変楽しいものでした。

それで私の歌は余興の一つとして行われました。

皆さんもお分かりのように、失恋や挫折、人と同じでない生き方など、
僕の曲はメランコリックなものが多く、結婚式にふさわしいような曲が
殆ど無いので、選曲に大変苦労しました(笑)

でも、考えた末
「SUPERSTAR」と「恋のトリプルアクセル」を敢行。
ご年配の方がまゆをひそめるのではないかと、心配したのですが、
案外ウケがよく、子供が手をたたいて喜んでいました。

いつもそうなんですが、何の先入観も情報もない
子供に喜んでもらえることは、僕にとって本当に救いになります。
無条件に自分の曲は楽しいと思ってもらえているから。

それにしても、歌うたいなるものは、
どんな場所でも堂々と歌わなければならないなって言うのを勉強させられました。
今後もいろんな場所で歌えたら良いなって思います。

流石にこのところのハードワークで身体がガタガタでしたが、
明日からまたがんばろうと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年2度目の結婚式 | トップ | 偽装 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (タテ゜ィー)
2006-10-26 14:31:55
正直結婚ソ\ングを持っているか知らなかったので

なにを歌うのか楽しみでした☆

人の幸せの祝い方は人それぞれですが

自分の作った歌で祝えることは素晴らしいと思います。

そういえば十\代の時に知ってるコード進行が少なくて作曲をあきらめたのを思い出しました(笑)

返信する
Unknown (とくのう)
2006-10-26 23:32:52
>タディーさん

持ち歌に結婚ソングは無いんですよ(笑)

ただ、ピアノバラードの歌とかはあるんですけど、

予算の都合でピアノが使えなかったので、

出来そうな曲がこの2曲しかありませんでした(笑)



知ってるコード進行かあ・・・

これは永遠の課題です。常に常に、いろいろ探したり

いろいろな曲を聴いて、コピーしたり、

そうやって居るうちに少しずつ、身体に染み付いて

来るような感じがします。僕も常に勉強中。

ちなみに、タディーさんの歳くらいから、

僕は作曲を始めました。遅いでしょ(笑)
返信する
Unknown (タテ゜ィー)
2006-10-27 01:37:41
人はどうすれば変われるんだろ・・・

仕事で忙しいって言ってなんにも始めようとしないんですよねえ・・・

あ、とあるバンド漫画を読んでおセンチになってました(笑)

得能\さんのおかげでちょっとやる気でました。

もっと趣味にも真剣に向き合っていこーっと♪
返信する
Unknown (とくのう)
2006-10-27 08:05:17
>タディーさん

僕も昔は仕事で忙しいと言って、何にもしなかった

ような気がします。

でも何かに出会うと、無駄な時間を削ってでも

やろうと思うようになって行きました。

僕にとってはそれが作曲だったのかも。

結局、テレビを見てた時間や、ボーっとしてる時間、

睡眠時間を削らないと出来ないんですが・・・

でも楽しいです(笑)
返信する

日記」カテゴリの最新記事