得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

風が語りかける

2010-02-22 | 日記
とくのうです、こんばんは!


みんな元気ですか?
一週間がはじまりましたね!
なんとなく一日が長く感じるマンデーだったりします(笑)


なんだか、イケてない歌詞のようなタイトルですが、
季節を感じるときに、僕が一番敏感に感じるのは風の変化です。

風には、方向や強さ、ずーっと吹きっ放しなのか、
会ったり無かったりなのか、それから匂いだとか、
いろんな表情を持っていると思うんです。


今日は風が物凄く強かったのですが、
今までの真冬の風よりも、凄く優しく感じたんですよね。
ほんの少しだけ、湿っていて、
「もう冬は終わりだよ」って言ってるような気がするんですよね。

(まあ、明日は大雪の予想らしいのですが・・・)


この間、熱を出して家で寝込んでいたときにテレビを見ていたら、
かの大作詞家、松本隆氏が出ていたんです。

形のあるものではなく、風のように
形のないものの中に真実がある。


というような内容のことをおっしゃってた。


何か、含蓄がありすぎて、その時はピンとこなかったのですが、
今日の夕方の、やや南のほうから吹いていた強い風にあおられた時、
なんとなくこの言葉を思い出したんですね。


もっと春が近づいてくると、
なんともいえない、土や草の息吹のような匂いの風が
この街を包むと思うんです。

いつもその時期は、僕も高鳴る胸を押さえられなくなったりします。


ああ、もう少しですね。



まあ、同時に、滑り止めで撒かれた砂が、
アスファルトに溜まって、ほこりっぽくなってしまうのですが(笑)

今年は楽しい春にしたいね。



★☆★ライブ情報★☆★

3/5(金)フライアーパーク
4/17(土)とまと畑 (とまと畑20周年記念ライブ!)



☆ 卓上カレンダー+2曲入りシングル「得能暦2010年版」絶賛発売中!
ALBUM「BEST ELEVEN」も好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706


★動画はこちらにUPしてるよ!
得能大輔のmy space (動画のページ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.channel&friendID=1004356851&n=1004356851
youtube http://www.youtube.com/mercury12mercury


★mixiはじめました!
「得能大輔」で検索してみてね!

★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インプット | トップ | 今週の路上と今後のライブ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事