得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

【新曲】CHANCE!

2006-07-17 | 楽曲、歌詞
とくのうです。

いやー、流石に疲れたのか昨日は一日何も出来ず休んでました。
今後の活動の課題として、体力の強化が重要な課題です。

ライブが続く中で時間をみて曲を書きました。
先日ライブでやった「CHANCE」という曲です。
音源がまだ完璧ではないのですが、歌詞だけ掲載しますね!


CHANCE!

きっとわかって欲しくても 悲劇を演じても
誰も君をアカデミー賞に ノミネートしないから
そんなものは捨ててしまおう 言葉にしなくてもいい
君を苦しめる 笑えない喜劇 さあ幕を引くんだ!

※1 あふれてるチャンス 手を伸ばしたら 誰の前にも
   わけへだてなく
   あふれてるチャンス 比べてるなら きっと見つからない

それは少しだけ 胸が痛いけど


自分を傷つけても 誰も喜びはしない!
思ってるほどに 誰も君を 憎んではいないから!
愛を湛(たた)えて 伸ばした手の 少し遠くから
新しい光 君を輝かせる そこに気づいたなら

※2 あふれてるチャンス 欲しいものとは 少し違っても
   その向こう側に
   あふれてるチャンス 振り向けた時 いとおしくなる

それは少しだけ ズレてるけど

誰もが永遠に 一人だとしても 誰かが与えて 受け取ろうとする 
それは素晴らしい!

※1  それは素晴らしい!
※2
それは少しだけ ズレてるけど


****************************************

何をやっても出口が見えなくて「チャンスがない」と嘆いてばかりいる時。
自分で自分を破壊して、実は現実から目をそむけて、
人が何かしてくれる事ばかり欲しがったりして。
でもチャンスって実は自分で作り出すもので、その気になれば
そこら辺にいつでも転がっているんじゃないかって思うんです。
ただ、手を伸ばすにはちょっとした代償がいるとは思うんですが・・・

ではまた!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【7/15ライブレポ】 実戦の... | トップ | 7/8のCOLONYのライブ映像のネ... »
最新の画像もっと見る

楽曲、歌詞」カテゴリの最新記事