得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

昨晩の路上など!

2009-05-24 | 路上パフォーマンス
とくのうです、こんばんは。


このところ、コメントはあまり多くはないのですが、
閲覧数が凄く伸びてます。
ヒット数で言えば400~600くらい
ipアドレス数で言うと、平均で190人くらいの方が見てくださっています。

とても嬉しいし、とてもblogを書いている甲斐があり、
励まされます!
本当に感謝しております!

昨日は路上に来てくださった皆様、
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

この間、ライブがあったばかりなので、
それ程、お客さんは多くはなかったのですが、
多くの人が手を振ってくださったり、
長い時間、見てくださった方々がいらして、
とても楽しかったです。


前回の5/19のライブでは、ちょっと力が入りすぎたので、
今日は力を抜いて、八割くらいの力加減で
でも、エモーショナルに最大限の表現ができるように
努めました。
ただむやみやたらに動いていては駄目なんですよね。

結果としては、まずまず思い通りにやれました。
ポイントを抑えた動きが出来たと思いました。

実は、金曜日にやる方がお客さんは多いのですが、
(おそらく、仕事帰りの人が多いからかなあ
土曜日はプライベートで歩いている人が多いですし・・・)

でも、そこそこ盛り上がった感じでした。
チラシも25枚くらい無くなったし。

新曲の「cosmic jive」がようやく良い感じで歌えるようになってきたかなあ。

今日は本当は晴れていれば、鍵盤をもって行きたかったんですが
ちょっと雨っぽかったので、カラオケのみでやったんですけれどね。


ようやくプリンタの調子がよくなったので、
ブロマイドも綺麗に印刷できる様になりました。

来週も持って行きますので、まだ持っていない人は是非。



途中で、友人のechodeckのファミリーの方々が来てくれて、
ちょっとライブは見れなかったのですが、
BESSIE HALLの打ち上げに参加させていただきました。

久々に会う方も多く、とても楽しかったです。

スタッフの方々とも、久々にお話できましたし。

そのBESSIE HALLで、6/13(土)にはライブもあります!
路上でも、ライブ会場にもブロマイドや無料音源は持って行きますので。
サインもします(笑)
気が向いたら是非。


今日はちょっと雨がちで風が強かったけれど、
あまり寒くないと、気持ちが良かったです!

今日はサッカーを見に行くのですが、晴れたら良いな。
帰ってきたら、作曲作業をやろうかなあと思っています。

このところ、結構機材の勉強をしているので、
次作ではいろいろ活かしたいですね。


ではみなさま、良い週末を!



★☆★ライブ情報★☆★

6/13(土)BESSIE HALL

7/4(土)とまと畑


☆NEW ALBUM「BEST ELEVEN」好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706
(新曲「Lost Mind~君に伝えたい歌」をUPしました!)

NEW!★My Space 始めたぞ! ここでも試聴できます!(まだ試験運用中)
 http://www.myspace.com/1004356851

★youtube に動画UPしてます!
http://www.youtube.com/mercury12mercury


★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印象 | トップ | 普通に日記/明日への光 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAKI)
2009-05-24 12:09:20
最近コメントが多かったので、お返事が大変だと思って書かなかったんですけど(笑)

昨日は少し寒かったですよね。
今日も風が強いですし。

金曜日の方が路上ライブは人が集まるんですね。
会社帰りに寄るっていうのはわかりますね。
私も帰りに寄りたい方かな。


作曲がはかどると良いですね♪
ライブに人がたくさん集まって大舞台を経験できて良かったですね。
返信する
Unknown (とくのう)
2009-05-24 16:10:54
またロスタイムで失点か・・・
こんな試合を今まで何十試合見せられた事だろう・・・
(独り言ですw)

>MAKIさん
コメントありがとうございます!嬉しいです。
今日は凄く強風でした。
でも、気持ちよく晴れていたのは良かったですよ。

どういう訳か、金曜日の方がやりやすい感じがしますね。
自分自身も、金曜日に路上をやると
土、日が作曲に使えるので楽ではあります。
準備は土曜日のほうが楽なんですけれど・・・

たくさん人のいる前で歌う経験ができて良かったです。
ただ、次回のライブからは寂しく感じるのかなあ・・・(笑)
返信する
Unknown (muki)
2009-05-24 20:43:08
どうしても、運動量の落ちた後半に失点してしまいますね。 どうしたものでしょうねぇ。 GKとDFのやりとりでかなり失点してますね。 ゴールキーパー欲しいっす。

でも、宮澤選手のボランチがいいっす。
そして、古田選手みたいっす。

返信する
Unknown (とくのう)
2009-05-24 21:08:44
>mukiさん
コメントありがとうございます。
凄く詳しい!感動しました。
札幌は伝統的にプレッシャーに弱くて、ロスタイム
近くになると、焦って正確な判断ができなくなる選手が
多いです。それも、多分疲れから来る物かも知れませんが。
今日はセンターバックが一人累積でいなかったのが
辛かったです。

そう、宮澤選手はボランチの方がいいですね。
古田君はユースやサテの試合を見た人の話では
凄く上手いみたいです!
(やばい、音楽の話してないし・・・)
返信する
Unknown (ジャスミン)
2009-05-24 22:34:40
こんばんわ
すごい閲覧数ですね。
オバサンには変態なトラックバックがつけられます
娘が高熱出て大変でした。今は新型インフルエンザがあるのですんなり診てくれないのです。
起きをつけください
返信する
Unknown (とくのう)
2009-05-24 23:10:43
>ジャスミンさん
コメントありがとうございます、ご無沙汰です!
blog見てくださって嬉しいです。

トラックバックは、たしか「50日以前の記事に許可しない」
という設定もできるので、そうすると結構減るの
ではないかと思います。
あと、何かの話題を書くときに、
話題のそのものズバリの名詞を使わずに、
誰でもわかるようにその言葉を使わず示唆すると、
検索にも引っかからないし、変な投稿も減ると思います。

娘さん大丈夫ですか?
早く良くなることを祈っています!
ジャスミンさんも気をつけてくださいね!
返信する

路上パフォーマンス」カテゴリの最新記事