得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

17日の路上!

2005-12-19 | 路上パフォーマンス
とくのうです。 土曜日もやってきました。路上を。

今週は吹雪の中、寒かったんですが
来て頂いた方、また立ち止まってくださった方、
本当にありがとうございます。

この日は3丁目のど真ん中というベストポジションにも助けられ、
多くの方に立ち止まってもらって楽しかったです。
ちょっとだけ疲れ気味だったんですけど、
歌い始めた途端、そんな事も忘れ全力でやれました。

「曲聴いてるよ」とか「ライブ観ました」とか「頑張って」
とか声をかけられる度にとても力が沸いて来るんですよね。
マラソンランナーが沿道の人に声をかけられる時って、
こんな感じなのかなとか思ったりします。

来週(24日)は出来れば久々にギターを持ってきて、
やってみたいと思います。近くなったらまた告知します!
クリスマス路上です(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴会の難しさ。 | トップ | 「3:25」が使われます。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2005-12-19 01:28:53
あの質問なんですが?

とくのうさんってフリッパーズギターすきですか?なんか曲の雰囲気が似てるなとCD聴いて思いました★
返信する
Unknown (とくのう)
2005-12-19 08:04:07
>匿名さん

音源を聴いて頂きましてありがとうございます★

その感想はとても意外で、でも凄く嬉しいです。



それは、僕の曲は昭和歌謡や古い洋楽のように、

スマートでは無いものにたとえられる事が多いですが、

フリッパーズギターのようにカッコいいものに

雰囲気が似てると言われたのは初めてだからです!



僕はあまりネオアコとかに詳しくは無く、また

フリッパーズギターを意識して作曲した

ことは無いのですが、もしかしたら無意識に

影響されていたかもしれません。



また良かったら路上を見てくださったり

音源など聴いていただけると嬉しいです!
返信する
Unknown (まつしま)
2005-12-19 19:45:48
おれは緊張するほうですよ。



でも前日とかまでなんも思わないんですが、



始まる直前ですね。



でも始まった直後に忘れます。



本当にちょっとの期間です緊張してるのは。



土曜日おれもライブで街に出てて得能さん見ましたよ。歌ってたので素通りしましたけど笑。



今度こそ足をとめてじっくり聞きたいですね。



返信する
Unknown (とくのう)
2005-12-20 00:23:42
>まつしまさん

直前は緊張しますよね。僕も楽屋で意味もなく

歌う曲の歌詞とか見直したりしてます。



土曜日見てくれてたんですね!

今年は24日と30日にやりますので、

時間があったら遊びに来てくださいね。

一度お話したいと思ってました。



まつしまさんのライブだったんですか?

どうでしたか?僕は先日のライブは頑張りすぎて

2曲目で声が出なくなってしまったけど(笑)
返信する
Unknown (まつしま)
2005-12-20 22:12:47
すさまじいハプニングが起きまして・・笑。



おれはいつもレコードのインすとをかけてラップするんですが、そのレコードをマックで無くしてしまいまして。



これはバンドのボーカルしか来なかったと言うか、



バンドマンが手ぶらで来た。という感じなんですね。



急遽ともだちにレコードをかりたんですが、もう小節割とかも把握しないままライブに突入。



歌詞も飛んで半分くらい即興になってしまいました。



もう二度とレコードはなくさないぜ。と心に誓いました。



そうですねー。30あたりがねらい目です!話したいですね!楽しみです!
返信する
Unknown (とくのう)
2005-12-20 23:11:31
>まつしまさん

マジですか? それは大変でしたね。

実はちょっと気になって、まつしまさんのサイトの

その日の日記読んでみましたよ。

その事かいてありましたよね。



それって僕の場合で置き換えたら、バックトラック

を忘れてライブハウスに行くような感じかなあ。

僕も一度ライブハウスでCD-Rが再生できなくなって、

慌ててMDに録音しなおした事があります。

また、プログラムしてきた曲順を間違えて、

ライブが目茶目茶になったこともあります。

その時は僕もとても落ち込みました。

そして、もう2度と同じミスはしないと心に

誓いましたよ。



でも、そういう失敗って凄く勉強になります。

失敗が沢山あったから、今のライブが出来るように

なったんだなあって思います。



30日来てくださいよ!早めに切り上げて、

白木屋あたりで忘年会でもやろうとおもってます。

(僕一人でも忘年会はやるので・・・笑)

近くなったらblogで告知します!
返信する

路上パフォーマンス」カテゴリの最新記事