得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

今週は路上やる予定!/財布忘れた

2010-09-28 | 路上パフォーマンス
とくのうです、こんばんは!


今週は久しぶりに路上をやりたいと思っています!
3週ぶりですね!

10/1(金)に狸小路2~3丁目の場所がとれたところで
20:20くらいから小1時間やりたいなあと思ってます。

リラックスした感じの路上にしたいと思っています!




それから、
先日の日曜日のテレビ塔ライブの動画がUPされるようなので、
後日紹介しますね!



今日の日記的な・・・


僕のお財布は何でも詰め込むから、
もう、げんこつのように膨らんでしまって大変なんです!

カードや伝票やなんかいろいろ・・・


それで、先週カード入れを購入。
財布が凄く薄くはなったのですが、革製品なもので
伸びきってしまっていて、入れているものが落ちたりしてきて・・・


つまり、持ち物が一つ増えたわけですね!


そして、今日職場に行くとき、
カード入れだけ鞄にいれて、それで満足したのか、

お財布を家に忘れてしまって(笑)


幸い、小銭入れに500円くらい入っていて、
ウィズユーカードも未使用なのが一枚あって、
(僕はケチなので、1000円ずつしか買わないw)


その上、家に帰って、
お財布があると思われる場所に・・・・・財布がない!


半ばパニックになって、財布をなくしたと思っていたら、
昨日、「ジムに行ったんだっけ」と思い出して、
そのとき持って行ったリュックにお財布が入っていて
一件落着!


それにしても、物忘れがひどいというか・・・


最近、物忘れのメカニズムについて考えるのですが、

何か行動している時に、他の事が頭に浮かんでしまって、
その間無意識に、持っているものをどこかへ置いたりして、
それで、物をどこに置いたか忘れてしまう。

こんな事が多いのかなって思います。


なるべく、無意識にならないようにしたいんですが・・・



皆さんは、忘れ物とか物忘れとか、する事ありますか?




さあ、今日は先日のライブの打ち上げがあるので
ちょっと行ってこようかなあと思います。


★☆★ライブ情報★☆★



10/6(水) BESSIE HALL(出番は21:50~)

NEW!! 10/9(土) sound lab mole(出番は18:30~)


☆※「2010無料配布音源-君に捧げる試聴版2010」配布中!
    
   「音楽処」さん(4丁目プラザ7F)
   「ガッチャ」さん(狸小路1丁目)
   でも、配布してますよ!

☆ 卓上カレンダー+2曲入りシングル「得能暦2010年版」絶賛発売中!
ALBUM「BEST ELEVEN」も好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

 

■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706
※新曲「すぺくたくるだてめがね」「Passion Believer」UPしてます!

★動画はこちらにUPしてるよ!
得能大輔のmy space (動画のページ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.channel&friendID=1004356851&n=1004356851
youtube http://www.youtube.com/mercury12mercury

★「オトキタ」にも登録してたりします!
http://www.otokita.jp/pc/?param=artist/details/69
(得能大輔のページ)

★mixi、twitterやってます!
「得能大輔」で検索してみてね!

★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ちょっと加筆】怒りのツボ/... | トップ | 9/26テレビ塔ライブでの動画... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2010-09-28 21:21:26
おばんでした

何かをしようとしている時にふと別のことが浮かび
元々何をしようとしてたのかを忘れてしまうとか
ふと何気なく置いたものの在り処が分からなくなってしまったりとか
本当によくありますね

そんな時には、最初にしようとしていたことを
思いついた場所に戻ってみればいいそうですよ
世間一般でもよくあることのようでテレビでも言ってました
のりゆきのトークで北海道か11PMのどっちかだったと思いますが

ところで何か重要なことを書こうと思ったのですが
忘れてしまったのでこの辺で失礼します

それはそうとアナタ誰でしたっけ
返信する
Unknown (とくのう)
2010-09-29 00:37:37
>滝さん
コメントありがとうございます!
相変わらずお元気なコメントで嬉しいです。
確かにトークで北海道も
11PMも11時ころやってますね。
AMとPMが違いますが(笑)

そうなんですよ、何か話そうと思ったり
何か重要な事をメモしようと思ったときに
別のことを考えると忘れてしまったりしますよね。

「貴方どなたでしたか?」ってことは
流石にないのですが(笑)
でも、顔は覚えているのに
名前が覚えられないってことが時々ありますね。
そんな時、名刺の大切さとかわかりますね。
返信する

路上パフォーマンス」カテゴリの最新記事