得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

あわてもの

2007-05-03 | 楽曲、歌詞
とくのうです。こんにちは!

今日は暖かかったですね!
僕は今日から仕事がお休みなので、この時間を利用して、
音源のリマスタや歌の録音、新曲の録音などをやっています。
昨日は前日の打ち上げで寝不足とか言いながら、
午前3時くらいまで、歌の録音をしてクタクタw
その上、朝早くから起きて、いろんな曲のマスタリングをしてました。

(いつも音楽のことばかり考えていて、時々自分はおかしいのではないかと
思うときがありますが・・・)

時間があって嬉しいなと思いつつ、でもやはりGW。
友達などが帰省してくるので、意外と時間が無いですね(笑)
滅多に合えない人だから、誘われたら断り辛いし・・・

でも、4日間の休みなんて、あっという間に過ぎていくんだろうから
充実させなくては。


それと、メルマガ会員の皆様、メルマガを送ったのですが届いたでしょうか?
(メルマガ希望の方はこちらまでメールを→mercury-12@mail.goo.ne.jp )

慌てて送ったものだから、自分の送信アドレスを今月でなくなる
PCのアドレスから送ってしまいました・・・

特に支障は無いと思うのですが、もしメルマガが届いて無い方いらっしゃったら
恐れ入りますが連絡をいただけると嬉しいいです。
(やはり mercury-12@mail.goo.ne.jp のメアドまで!)

ではまた!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の路上といろいろ | トップ | With a little help from my ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルマガきましたよ(^!^)y♪ (七光(ななみ))
2007-05-03 19:57:26
誰からメールかなぁと♪見たらメルマガでしたぁよ(^.^)bイェーイ♪いいですね♪お休みかぁ(^-^)♪花見はいけそうになく♪グランドでトレーニングしながらの花見ですよ♪こちらは昨日から桜咲きましたよ♪札幌も咲いてるのかな?私はひたすらレッスンですよぉー♪ルバートマスター攻撃です♪半分泣き入ってましたぁ(笑)得能さんは新曲頑張ってしあげてるんですね♪歌詞楽しみにしていますよ♪(^-^)あせりは禁物だよん♪本当の音楽は時間がかかるんだよ♪どれだけの時間音楽の世界に居れるかだよね♪まぁ体だけは気を付けて♪よい連休をお過ごしくださいね♪(^O^)/ファイト一発♪♪
返信する
残念ですね!今のオトキタと同じ (海斗)
2007-05-03 21:03:56
僕の勘違いでした。現実的に聞こえたもんで!頑張って下さい。
返信する
応援してまっす♪ (ゆづき)
2007-05-04 00:48:46
大変ですね(>_<)無理しすぎず自然体な得能さんから生まれた曲を聞いてみたいです♪ 生意気言ってすみません★ ファンになった以上何年でも待ちますんで(笑)
返信する
Unknown (とくのう)
2007-05-04 01:58:44
>ななみさん
ありがとうございます!桜はこっちでも咲いています。
夜に歩きながら桜を見ていたらとてもきれいでしたよ。
レッスン頑張ってくださいね。私も頑張って練習します。
そうですよね。音楽は時間がかかる物だから、焦っては
いけないんだなあとは本当に思います。
ただ、僕は怠けものなので、少し焦らないと行動に移せない
ところがあります。でも、無理しないで頑張りますね!

>海斗さん
僕の書き方が悪かったかなあ・・・もし、僕の返答に気を悪くし
ていたとしたら、本当に申し訳ありません。

あの曲は特定の彼女に捧げるというよりは、
自分としては叶わない片思いの情景を思って描きました。

歌詞が現実かどうかというのは、作者の側からは
答えをだしてはいけないと僕は思うので、申し上げられません
が、(そこら辺はミステリアスにしておきたいんです・・・笑)
そして、曲を書いたときから、時間的なズレもあるのです。
でも実感はこもっている曲だと思います。
そういう思いは沢山してきたから(笑)

海斗さんが書いてくれた、とても繊細な感想、
僕にとってはとても嬉しかったですよ。

>ゆづきさん
(掲載されなかった文を補足しますね)
「無理しすぎず自然体な得能\さんから生まれた曲を聞いてみたいです♪ 生意気言ってすみません★ ファンになった以上何年でも待ちますんで(笑)」

何とありがたいお言葉です。欲や嫉妬などにとらわれず、
自然体でいられるように努力したいと思います。
待ってくださって、本当にありがとうございます。
少しずつレコーディングは進めています。
早く良い音源を聴いていただきたいです。
そして、みんなに曲を覚えてもらえたら良いなあ・・・


返信する

楽曲、歌詞」カテゴリの最新記事