得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

時間がない日 / イベント

2008-03-26 | 日記
とくのうです、こんばんは。

この記事を書いている途中でマウスが変な動きをして
(僕の部屋では2つのパソコンを1つのモニタとキーボードで切り替えて
 使っているので、時々誤作動があるのです)

途中で投稿してしまったので、少し加筆しました!


きっと皆さんも同じような境遇ではないかと思うのですが、
なんと言うか、時間が足りないですよね・・・

今日はちょっと忙しくて、予定よりも帰りが遅くなってしまって、
帰ってご飯を食べたら、もう遅い時間。
「ちくしょう!1日を無駄にしてたまるか!」
と思って、いつものストレッチ運動を省いて、
予定していた通り、新曲のコーラスを録音。

声のコンディションがなかなか上がらない。昨日は絶好調だったのに・・・
最近の雪解けの誇りっぽい空気が悪いせいか、
風邪の名残がまだあるのか、喉に痰が絡むので、
それが調子よくなるまで1時間くらいかかるんですね。
そして、ようやく録音を終わって、練習しようと思ったら
もうこんな時間ですよ!

まあ、少し練習して寝ますけれど、
時間って大事だなあって常々思います。


でも、収穫もあったかなあ。
歌のウォームアップの仕方が少しわかった感じがします。

あと1回くらい録音すれば、新曲「なりたい」を
おきかせ出来るレベルになるかと思います。
お楽しみに!

それと、アルバムの準備もぼちぼち進んでいます!



それにしても、あれですよ。
もし、時間が余っていたら、きっと無駄に使うと思うんです。
僕も、休みの日に予定がないときは、無駄にだらだらする事もあります。
昼寝してしまったり、ネットを無意味に見ていたり・・・

「どこかに出かけよう、出かけよう」と思っているうちに夕方になったり(笑)
そして、「今日も一日無駄にしてしまった」と嘆いたり・・・

そういう時間こそ、本当はもっと無駄にしないようにすべきですが。


きっと、学生の時のように時間が余っていたら、
怠けてしまうんだろうなあと思ったり。

でも、その反面で、「あのぐらいの時間が今あったら、
凄い事沢山出来るのになあ」なんて思ったり。


時間を如何に無駄なく使うかというのは、永遠のテーマだなあと
おもったりします。





それから、話は変わるのですが、
何か、いつも来てくださる方も、陰ながらblogや路上を見てくださる皆様も
みんな参加できるようなイベントをやりたいなあと思っています。

どんな形がいいのか考えている途中ですが・・・


ではまた。


PR

好評にて公開中!
「youtube」にライブ動画UPしました!
http://jp.youtube.com/watch?v=lhXTJ14figg
http://jp.youtube.com/watch?v=u8somkoRGgE


来月もライブあります!

4/6(日)フライアーパーク
 4/19(土)BESSIE HALL
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足りない色は? | トップ | ミーティング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-03-29 14:48:05
大変なんですね頑張ってください!路上楽しみにしてます。
返信する
Unknown (とくのう)
2008-03-29 18:12:28
>ななしさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、今週はちょっときつかった・・・
来週からまた頑張ります!
返信する

日記」カテゴリの最新記事