得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

勇気を与えられたゲーム【札幌初勝利!】

2009-03-15 | サッカー
とくのうです、こんばんは。


ちょっと前向きな話を書こうかなあ!

今日はスポーツバーにいって、コンサドーレ札幌のアウェーゲームを
見ていたんですが、凄く勇気を与えられるゲームだった。

後半残り5分くらいで、札幌が先制したのですが、
何十秒か後にちょっと厳しいな判定から、相手のFKになり
失点で1-1。

もう駄目かなあって思っているところに、
後半ロスタイムの終了直前にコーナーキックからキリノ(という選手)
のヘディングで2-1!
今季初勝利だったんです。


相手のサガン鳥栖は非常に守備的で、札幌の良さをつぶすサッカーをしていて
逆に札幌はあくまでも攻撃的に自分達のサッカーをつらぬいていて、
不幸な判定があって追いつかれても、
最後まで諦めないで、勝ち点3を取ったゲームでした。

何だかわからないけれど、
「何事も、諦めちゃいけないんだ!」
っていうメッセージが強く伝わってきて
勇気をもらったゲームでした。


スポーツは、得点や勝負がはっきりしているので、シビアだと思います。
だからこそ、勝利は感動的なものかなあと。


何か勇気がわいてきた。僕も頑張る!


★☆★ライブ情報★☆★

3/27(金) フライアーパーク(出番は21時くらいかなあ)

★youtube に動画UPしてます!
http://jp.youtube.com/watch?v=pUFCAAVKKCI「桃色のくれよん:2008.10.9」
http://jp.youtube.com/watch?v=FFc8YaDm2HA 「CHANCE:2008.10.9」
http://jp.youtube.com/watch?v=a5XDh9BPkeo 「右手と左手:2008.9.06」
http://jp.youtube.com/watch?v=NhqYJQeCeQo 「桃色のくれよん(バンド):2008.9.6」 
http://jp.youtube.com/watch?v=0-S8z2eQEDk 「恋のトリプルアクセル(バンド):2008.9.6」

(他、数曲UP中、順次増やしていきますね!)

☆NEW ALBUM「BEST ELEVEN」好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!

★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706
(新曲「Lost Mind~君に伝えたい歌」をUPしました!)

★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆と正月(ライブレポ) | トップ | 有休&足つった »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (男塾 塾長)
2009-03-15 21:21:38
かっこつけて羽をつけてる男がいたんですよ
なーにー
男は黙って
豆しぼり

元気かい?
オジサンは腹がでて、困っとる
また狸小路で飲んだら君のダンスでも見によるよ
若いっていいのう
返信する
Unknown (とくのう)
2009-03-15 22:35:39
>男塾 塾長さん
コメントありがとうございます!お久しぶりです。

何とか元気でやってます!
僕も年齢とともに体力が落ちてきたのか、
今日は朝起きた時に足をつって動けなくなりました(笑)
お互い気をつけなければ(笑)

またお会いできる時を楽しみにしております。
返信する
こんばんは (えみ)
2009-03-15 23:18:31
辛い事と良い事があったりして、いろいろな経験から素敵な新曲ができたんですね。
バンド形式の動画も見ました。
いつもの路上パフォーマンスよりも輝いて見えました。
前の方のコメントで思い出したんですが、今でも白い羽を使ってらっしゃいますか。
私が見た時は後半の盛り上がったころに出してらしたと思ったんですが。

サッカーがお好きなんですね。
テレビのスポーツニュースはWBCばかりで地元のサッカーのニュースを見る機会があまりないです。
私はどちらもルールがよく分からなくて結果しか気にした事がないのですが、リアルタイムで応援したら楽しいのかなと思いました。


足がつるなんて、ずいぶんお疲れですね。
大好きなお風呂でゆっくりしてくださいね。
返信する
Unknown (とくのう)
2009-03-16 00:03:13
>えみさん
コメントありがとうございます。
まあ、いろいろな心の動きは、曲を作る力になります!
youtube見てくださったんですね!
あの日は特別で、アルバムを作った記念のライブだったので
物凄く楽しかったです。

羽は使ってますよ。
路上では白い羽、ライブでは黒とピンクの羽です。
でも、使える曲が限られていますので、出番のないときも
ありますよ。
昨日は、そうですね、盛り上がったころに一度だけ。

サッカーは好きです。あまり報道されませんが、
僕の中では盛り上がってます(笑)
リアルタイムでみないと、やっぱり興奮は半減しますね。

明日は休みを取ったので、ゆっくり休みます。
足をつったことについてはblogに書こうかな。
返信する
朝マックしたい (櫻子)
2009-03-16 09:36:48
あー今日は雨になるのカナ・・・・。
やっぱりレインブーツ買えば良かったデス。

コンサ超スキなんデスネ。
サッカーやっタラ、カラダきたえられそうデス。

頑張ってウエスに応募してみてくだサイ!
新曲ならイケそうな気がする~
あると思いマス。


チャレンジするのが大事デス。
あきらめタラ負けデス。
コンサと同じデス!


私モ来月こそ売上伸ばしたいデス!
遅番頑張りマス。
返信する
Unknown (とくのう)
2009-03-16 12:22:16
>櫻子さん
コメントありがとうございます!遅番頑張ってね!

今日は雨降るんですか?
折角自転車掃除しようかなあと思っていたのに・・・
レインブーツ、僕も欲しいです。
雨の日、通勤は長靴で職場に行ってから履きかえれたら
どんなに楽だろうかなあ(笑)

結構新曲は今まで僕の曲をそれ程好まなかった人にも
割と好評だったので、ちょっと自信が出てきました!

コンサドーレも監督が石崎さんに変わって、
物凄くポジティヴなサッカーになった。
僕も励まされるんです。
音源も出してみようかな!

櫻子さんも頑張ってくださいね!
櫻子さんが売上げを伸ばす事を目指すのと同じく、
僕もお客さんやCDの売上げが伸びるように
いい曲書いていかなきゃ!
返信する

サッカー」カテゴリの最新記事