得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

昨日はありがとう! 12/23北の炎帝 クリスマスカレーパーティーレポ!

2013-12-24 | ライブ



とくのうです、こんにちは!

昨日の、【パフォーマー天国祝日スペシャル】北の炎帝クリスマスカレーパーティ
来てくださった皆様、そして関係者の皆さん、
楽しいひと時を
本当にありがとうございました!

後で説明いたしますが、本当に感激しました!

まず、昨日のイベントの模様は、
youtubeにUPされていますので、良かったらご覧下さいね!





月曜日はいつもはパフォーマー天国の時間ですが、
祝日はお休みのため、北の炎帝さんで祝日スペシャルを行うんです。

今回は1日早いクリスマスという事あって、
【パフォーマー天国祝日スペシャル】北の炎帝クリスマスカレーパーティ
という、イベントになりました!



この日は、イベントが沢山重なっていたんです。
にもかかわらず、このイベントにも多くの方が来てくださって本当に嬉しかった!
ありがとう。


今回のイベントの目玉は主に3つ!
・ステージの目の前はブルーシートを敷いて「オタ芸スペース」となっている!
・出演者とお客様のプレゼント交換会!
・内田もあさん考案特性ルーカレー



とくに、この「オタ芸スペース」がとても楽しかった。
出演者よりも、お客さんの方ばかりに目が釘付けになりました(笑)
この日はお客さん皆さんのライブだったように思います!



この日の司会は僕とあおいありすさん!
一応、パフォーマー天国の特別ライブなので、僕が司会なのです!

対バンの皆さんから紹介すると、

そして、そのありすさんが1番目に歌ってくれたんですね!

トナカイのコスチュームが何かすごく似合っていたんです。


そして2番目がShihoさん!
この時が一番オタ芸スペースが盛り上がってたかなあ。
見ててすごく楽しかった。Shihoさんのヴォーカルもこの日はとても調子良かったように思いました。


そして、3番目がサヤリィさん!
サヤリィさんは、実はオタ芸スペースの方でも、素晴らしいパフォーマンスをされていて、
そして、「炎帝ファイアー」のコールには、店長の竹内さんもすごく感激していました!


僕のライブとプレゼント交換会は後に回すとして、

トリだったのが、内田もあさん

この方の魅力はもう説明いらないですよね。
この日のカレーの考案もして、
別のイベントが終わってから駆けつけて、オリジナル曲を披露していました。





それにしても、この対バンの皆さん、
みんな今年出会った方々なんですよ!

本当に今年は素晴らしい一年だったと思います。




さて、わたくしのレポということで・・・

まず、僕はカヴァー曲はやらないのに、
本当に、曲を覚えてくださったり、盛り上がってくれて、本当にうれしい!


実は、風邪をひいておりまして、
体調があまり良くなくて、クラクラしていたのですが、
そういう物も吹っ飛んでしまった!

そしてやっぱり、1ヶ月ぶりのライブは嬉しかったですよ!


セットリスト
栄光のストライカー/PASSION BELIEVER/WINTER TALES/(アンコール)君に粘着したい

エンディング すぺくたくるだてめがね




最近は、札幌ねっとてれび関連のイベントは、オフシャル以外撮影NGで、
オフィシャルもフラッシュは不可ということで、多くの写真がぶれてしまうのですが(僕の動きが早いからw)、
僕のライブで、ぶれないで数少なく残った、ライブ前半の様子!




WINTER TALESも歌うのが久しぶり!この曲の季節がやってきた!
恋というものは、手のひらで溶けてしまう雪のようにはかないということを
歌う曲なのですよ!


そして、内田さんが終わってからのエンディング!
エンディングは恒例となってきた「すぺくたくるだてめがね」





実は皆さん、だてめがねを用意してくださって、
そして、お客さんまでも、みんな一緒になって振りをまねてくれたり、
本当に楽しいエンディングでした!



そして、この日、実は僕が一番感激したのは、プレゼント交換会のときでした!



実はこの日のために、出演者はお客さんのために
500円以内の3人分くらいのクリスマスプレゼントを事前に用意していました!

出演者一人ずつ、「私のプレゼントが欲しい人!」って言って、
希望者は挙手してもらって、多かった場合はじゃんけんで、貰える人を決めるという物でした。


この日のお客様は、やっぱり女性アーティストのファンばかりですから、
僕のプレゼントは一番人気がないものと思っていたんです。


ところが、僕のプレゼントの希望者が、ほぼ会場全体!
ダントツで一番多かったんです!

僕は本当に嬉しくて、涙が出そうになりました。
まあ、司会なので、そうもいかないのですが(笑)

決して大きなイベントではないし、何かの露出がある訳ではない日なのですが、
今年一年で、このときが一番嬉しかったかもしれません・・・

大切な事はこういう事なんだと思いました。
メディアや業界に繋がる何かや、自分の立場の上下とか、
そういうくだらない事ことより、遥かに尊い事だと思うのです!
本当の価値観はそこではないのです!!


元々、女性のアーティストしか興味の無い男性ファンの方々から、
こんなにも自分の曲を気に入ってもらえて、
愛されているとは、本当に嬉しかったです!
このようなことは、誰でもある事では無いと思っています!
嬉しかったし、本当に自信になりました!

これからは、もっと自信を持って、
魅力的な自分を構築して行きたいと思います!



さて、クリスマスイブな訳だが、お休みだったりする。
世間の「クリスマスイブ」的な情動にも動かされないぞ(笑)

ひとりの何が悪いんだ(笑)


朝から、やっぱり、ちょっと風邪気味で、声がかれ気味なので、
ゆっくり休んで、26日のライブに備えたいです!

最高のライブが出来るように、頑張ります!
みんなに会いたいよ!


★12/26(木)

タイトル: Pretender Records presents「UNIONFIELD ×札幌ねっとてれび vol.2」
会場UNIONFIELD(南7条西4丁目LC七番館5階)
http://unionfield.net
OPEN/18:30
START/19:00
料金/ライブチャージ1500+1ドリンクオーダー(¥300~)
出演:Pretender Band(得能大輔)/Lalami/United colourS/内田もあ
(僕の出番は21時くらいから)


最後にスナップを2つ!








★☆★ライブ情報★☆★


12/23(月・祝) 北の炎帝(パフォーマー天国祝日スペシャル、クリスマスパーティー)

12/26(木)  UNION FIELD (PRETENDER BAND出ます!)

12/29(日)  DUCE(年末イベント)

12/30(月) UNION FIELD(年末イベント)


2014年

1/4(金) とくのう新年会(8jo)

1/20(月)  8jo (北15西4 環状通沿い!) ※公開放送「パフォーマー天国」

1/25(土)  RADIO & RECORDS(とくのうジャパンDX VS Pretender Band)

2/11(月・祝) 琴似パトス

3/15(土) RADIO & RECORDS




【インターネット放送】
「パフォーマー天国」毎週月曜20時~ 好評出演中!
札幌ねっとてれびさんで配信してます!

※月曜20時からの生放送はこちらで!
http://www.stickam.jp/profile/sntv

※アーカイブはこちら!
http://www.stickam.jp/search/media?keyword=パフォーマー天国&media_type=video



【新曲:「19」絶賛公開中!】
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.ne.jp/artist/a020706/
得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851



NEW REREASE
ミニアルバム
『WINTER TALES「とくのうEP」コンピレーション』(定価1000円)  

絶賛発売中!



・ミュージックショップ 音楽処 http://www.ondoko.jp/top.shtml
(南1条西4丁目 4丁目プラザ7F 自由市場内)

・スープカレー&ダイニングバー 北の炎帝(澄川6条3丁目)
http://www.kitano-entei.com

・Cafe&Bar Radio & Records(西区琴似1条4丁目2-15)
http://radireco.com

・8jo(北区北15条西4丁目1-5桂ビル1F)
http://cafe-rit.com/index.php

・雑貨・衣装 ガッチャhttp://www.i-gotyou.com/index.html
(中央区南2条西1丁目13狸小路1丁目)




※ライブ会場、路上などでも販売します!




☆※「2013無料配布音源-君に捧げる試聴版2013」配布中!
    
   「音楽処」さん(4丁目プラザ7F)
   「ガッチャ」さん(狸小路1丁目)
   でも、配布してますよ!


2nd ALBUM「tokunohdasiuke2」好評発売中!
音楽処さん(4丁目プラザ7F)
http://www.ondoko.jp/top.shtml
販売中!

何か、時間をかけてじりじり売れてます!よかったら聴いてみて!

関連記事
http://mercury-12.web5.jp/information.html#06
http://blog.goo.ne.jp/mercury-12/e/3c2d839f60788532864096003f2b97f7



■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイト!リニューアルしました!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.ne.jp/artist/a020706/
得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851


★動画はこちらにUPしてるよ!
youtube http://www.youtube.com/mercury12mercury

★「オトキタ」にも登録してたりします!
http://www.otokita.jp/pc/?param=artist/details/69
(得能大輔のページ)


★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇子を修理!/本日(12/23)... | トップ | 中央区フリーペーパー「まち... »
最新の画像もっと見る

ライブ」カテゴリの最新記事