得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

マジカル・ミステリー・ツアー

2006-03-27 | one of my favorite
とくのうです。

朝、「めざましテレビ」でビートルズの「フォー・ノー・ワン」が
かかっていて、ビートルズが聴きたくなり、「リボルバー」を
少し聴いたけどものたりなくて、
なんとなく「マジカル・ミステリー・ツアー」を帰りに買った。
(一緒にポールの「バンド・オン・ザ・ラン」も買った)

そこには思っていても言葉に表現できなかったことが、
沢山書いてあって泣きそうだった。
「俺は今までビートルズの何を聴いてきたんだろう」と思った。

何か感じると、何も言葉が出ないものだと思う。
でも、何かを理解する事なんて、一生できないんだろうなあとも思ったり。

たとえ全曲知っていても、好きな人の作品は新品で買って
所有すべきだと思いました。

そして、何かわくわくするような事を掻き立てるような仲間や環境に
もし接しているのなら、皆さん是非大切にして欲しいと思いました。

何か今日は抽象的は表現ですみません。

今週は久々に少し家のCDとか聴きなおそうと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の路上パフォーマンス | トップ | 霙(みぞれ) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:マジカル・ミステリー・ツアー ()
2006-03-28 00:11:00
釣られたクマー



Beatlesの曲って、昔っから何度も何度も聴いていて

良く知っているはずなのに、たまーに聴き返してみると

その度に新しい発見があって。



ほんと、Beatlesは自分にとって教科書みたいな存在です。



あと、

>たとえ全曲知っていても、好きな人の作品は新品で買って

>所有すべきだと思いました。

これにも同意。
返信する
度々失礼します。 (SQUAROはんさむ)
2006-03-28 00:31:51
ビートルズの事を書かれていたのでついつい…。

マジカル・ミステリー・ツアーはストロベリー・フィールズ~、やペニー・レーン等の有名曲の他にフライング等多少マニアックな曲のコントラストが不思議なアルバムですよね。もともと2枚組EPだったらしいですが。あとやっぱりフォー・ノー・ワンいいですよね。アイ・ウォント・トゥ・テル・ユーも好きなんですが、昔ある本を読んだらあまり評価されていなくて残念でした‥いいのになぁ。どっちかと言えばラバーソ\ール以降の後期の作風が好きです。



バンド・オン・ザ・ランはテレビで流れる時はいつも展開部分から流れて、最初の静かな部分が割愛されることが多くて残念です、でも好きなアルバムです。1STのマッカートニーがラフだけど綺麗なアルバムだと思います。



とくのうさんのCDを聴いたときビートルズの香りがする部分があって嬉しくなりました。いつかビートルズについて語り合えれば…なんて密かな野望を抱きつつ笑!
返信する
Unknown (とくのう)
2006-03-28 01:04:20
やっぱりみんなビートルズ好きなんだなあ・・・



>巣さん

最近は忙しくて室蘭にいけなくてすみません。

会いたかったです。



いや、釣りでは無いですよ、ホントに(笑)

歌詞も英語詞は知っていたんですが、

ちゃんと訳詞を読むと、いろいろ感じますね。

音にしてもそうで、何か感じれる分だけ、

自分が少しだけ成長したのかなと思ったりしました。



そう、CDは買うべきなんですよね。



>はんさむさん

マジカルミステリーツアーは若干ベストっぽい

感じにはなってるんですが、いざ順番どおり

聴いてみると、いい曲順だなあと思います。

「フォー・ノー・ワン」は名曲ですね。無駄に

長くない所が大好きです。



「バンド・オン・ザ・ラン」は昔大学で1年のときに

コピーしたんですが、超難しかった(笑)

「マッカートニー」も好きです。宅録っぽい雰囲気が

感じられるからです。時々「Maybe I'm amazed」を

一人スタジオでピアノで弾いて熱唱してました(笑)



どうしてもビートルズの影響は出てしまいます。

思春期にはまった音楽は、その後の人生を左右するなあ

と思ったりします。



是非またお話したいです。機会があったら遊びましょう!
返信する

one of my favorite」カテゴリの最新記事