得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

あまり占いは信じないのだが・・・

2009-07-21 | 日記

とくのうです、こんばんは!


みなさん、占いって信じる方ですか?
僕は、昔は凄く信じていたんですが、今はそうでもないのですが・・・


僕はgooのblogを使っている事もあって、
インターネットエクスプローラーを開くと、gooのサイトが
最初に表示される様になっているのです。

そこに、自分の星座の毎日の占いが書いてあるんです。
僕は、基本的に占いは信じないし、全くそんなものは目にも入らないのですが、
今日はたまたま目に入った。

なんだか運勢が最悪らしい。
ちょっと気をつけなければいけないのかなあと、
珍しく、意識していたんですよね(笑)


そんな折、やっぱりトラブルが・・・

朝、職場へ行くために地下鉄に乗るのですが、
そこで財布を出そうと思うと・・・・・・・・・無い!!

財布を家に忘れたのです。

僕は財布とは別に小銭入れをもっているのですが、
小銭入れをみたら300円しか入っていない。
また、運の悪い事にウィズユーカードも丁度切らしていて(笑)


一度戻ろうかとも、10秒くらい考えたのですが、
そんなことをしていたら遅刻してしまう。
職場までの運賃は240円。

とりあえず、何も考えないで職場まで行くことにしたんですね。
もし、どうしようもなかったら歩いて帰ろうと思って・・・

ああ、どうしようか・・・


途方にくれていたら、
職場の近くで、同僚の方にたまたまあって、事情を説明したら
何も言わず300円貸してくれた。

他の同僚にもちょっとお願いして1000円貸してもらった。

もう本当に、恥ずかしい(笑)
でも、本当にありがたかったです。


まあ、財布を忘れた事は自分の不注意であり、
不運でもなんでもないのですが(笑)

いろいろな事を考えていたり、神経を使っている時は
どうしても忘れ物をしてしまいます。


朝の占いは、何かのサインだったのかもしれないと
今思えば、感じます。


それにしても、これほど派手に忘れ物をしたのも
はじめてですが・・・

忙しくなると、忘れ物とかしやすくなると思うんですね。
皆さんもお気を付けくださいね!

ではまた!

PS
一応今週の路上は金曜日に狸小路でやりたいと思います。
詳細は明日くらいには・・・



★☆★ライブ情報★☆★

8/28(金)フライアーパーク


☆NEW ALBUM「BEST ELEVEN」好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706


★動画はこちらにUPしてるよ!
得能大輔のmy space (動画のページ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.channel&friendID=1004356851&n=1004356851
youtube http://www.youtube.com/mercury12mercury


★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょろっと日記 | トップ | 今週の路上とか日食とか日記 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAKI)
2009-07-21 22:30:28
ついてない日ありますよ。
お弁当を玄関に忘れたり、借りていた本を忘れたりと。
荷物を分けて持つとやってしまうんです(笑)


お金を忘れるのは結構辛いですね。
なるべく借りたくはないですよね。
でも無くしたわけではないなら良かったですね。

そういえば、私立の高校受験の時に友達が筆記用具一式忘れてきましたよ。
みんなで予備のシャープや鉛筆と消しゴムを貸してあげて全員無事合格しました。
何だか懐かしい思い出です。
返信する
Unknown (とくのう)
2009-07-21 23:21:45
>MAKIさん
コメントありがとうございます!
最近、本当によく忘れ物をして、
家を1歩でたら大抵気がつくのですが、
今日は全然気づかなかった(笑)

本当にお金はなるべく借りたくないです。
話がちょっとそれますが、
借りたお金は凄く覚えていますが、
意外と貸したお金って忘れてしまうんですよね。

その、筆記用具一式を貸してあげたエピソード
って素晴らしいです!
その上に、全員受かったなんて!
受験って本当に余裕のない精神状態なのですが
そんな中で、お友達のために
何か力になってあげられるというのが
本当に素晴らしいことだと思いますよ!
返信する
Unknown (MAKI)
2009-07-22 00:24:44
受験の話は私立は滑り止めだったので全員合格でした。
念のためみんな予備を持って来てたので集めたら一式揃いましたよ(笑)
お昼ご飯の時に友達がペンケースを忘れた事は笑い話になりました。
本当に懐かしい。


貸したお金はあげたと思えと言われた事があったような・・・・
借りてる時は負い目があるので早く返したくて私も覚えてます。


定期券を買ってはどうですか?
ウィズユーカードはうっかりすると残高が足りない時があります。
返信する
Unknown (とくのう)
2009-07-22 01:25:18
>MAKIさん
返信ありがとうございます!
なんだか、とても青春を感じさせるエピソード
で、久々に、思春期の爽やかな空気を
思い出した気がします!

そうなんですよ、借りたお金は、
1分でも早く返したいですよねー(笑)

定期券は物凄く検討したんですが
買った場合は、若干赤字になりそうな感じなんです。
ウィズユーカードも本当は10000円分とか
買えば良いのですが、落としたら困るので
1000円分で細かく使っています。
まあ、1000円ならすぐなくなってしまうので、
ちょっと面倒なんですけれどね(笑)
やっぱりサピカとかがいいのかなあ・・・
返信する

日記」カテゴリの最新記事