得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

よくある現象

2009-07-23 | 日記
とくのうです、こんばんは。

今帰ってきました。
歌のレッスンのあと、ラーメンを食べに行ったら
もうこんな時間。一日は短い・・・

今日は夕食を外食で済ませなければならなくて、
行こうと思ったいくつかの店が、もう21時以降には閉店。
どこも空いてなくて、ぶらぶら歩いていたら
30分くらいたってしまったかなあ。

ラーメンが食べたくなって、九州ラーメンのチェーン店にいったのです。
ちょっと覗いてみたのですが、お客さんは誰もいなくて、
ちょっと入りずらかった。

すぐ側にある、札幌ラーメンの人気店も覗いていったのですが
そちらはかなり混んでいた。

なんというか、僕はどちらかというと、
お客さんの少ない店にシンパシーを感じてしまうので
前者の九州ラーメンの店へ。
店主は横のスペースで休んでいたのか、ドアを開けたらすぐに
出てきた。
多分、随分長い時間人が入っていなかったのかなあ。

誰も居なかったから、どこでも座れるんですが、
そういう時って、どこへ座ったら良いのかためらってしまう。
座れないでたっていると、
「好きな席へどうぞ!」といわれたので真ん中へ。


そして、僕が頼んだねぎラーメンが来た頃に、
次のお客さんが入ってきた。

それから、ねぎラーメンの替え玉を頼んだ頃には、
サラリーマンの4人くらいのグループがやってきて、
その後にもまた、お客さんが来て、

気がついたらほぼ満席!


そういえば、そば屋とかもそうですが、
誰もお客さんが居ないと、ずーっと誰一人お客さんが入らないのですが、
誰か入ると、それがきっかけで、どんどん人がやって来るという現象、
本当だなあと、今日実感しました。

路上もそうなんです。
だれも居ないときは、立ち止まる人も少ないのですが、
一組が立ち止まったら、途端に人だかりができたり。


よく「さくら」の必要性を訴える人がいるんですが、
こういう現象があるからなのかなあと思ったり・・・


話は戻って、今日のレッスンは呼吸の方法で、
課題が沢山見つかりました。また練習して、少しでも良いコンディションで
歌えるようになりたいなあと思った一日でした。


明日、路上でお会いできたら嬉しいです!
では!




★☆★ライブ情報★☆★

8/28(金)フライアーパーク


☆NEW ALBUM「BEST ELEVEN」好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706


★動画はこちらにUPしてるよ!
得能大輔のmy space (動画のページ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.channel&friendID=1004356851&n=1004356851
youtube http://www.youtube.com/mercury12mercury


★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の路上とか日食とか日記 | トップ | これから路上に »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事