得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

4/23ライブレポ【来てくれた皆さんありがとう】

2006-04-25 | 楽曲、歌詞
とくのうです。

今日は何か風邪をひいたのか、頭痛と喉が痛くて、仕事から帰ってきて
今まで寝込んでました。

さて、日曜はベッシーホールでライブでした。
たくさんの人が来てくれて、本当に嬉しかったです!

今年の自分を振り返ったとき、特にあのパフォマーケットの時のように
パフォーマンスが空回りして、落ち着きが無いアクトが多かったと思っていました。
今回はその点を反省して、演奏することと歌を聴いてもらう事に
重点を置いてライブをやろうと思いました。
(まあ、普通のバンドならば当たり前のことなんですがw)

いつもやる「mirror」と「HOWEVER WHENEVER」をはじめて演奏から
外して、ずっとやりたかった「マギーのおもかげ」を演奏しました。
この曲、本当にずーっとやりたかったので、今回実現できて大満足でした。
ライブハウスのライブで始めてギターを使ったわけですが、
果たして皆さんの所には、違和感なく聞こえていたでしょうか?
心配です。

実は僕は持ち歌が40曲以上あって、ライブでやりたいのに
まだやれていない曲が幾つもあります。
いつも30分という限られた時間ではありますが、
レパートリーを少しずつ増やして行きたいと思っています。
いつかはワンマンライブもやりたいですね・・・
(まだその器ではないけれども・・・)

ベッシーホールさんの対バンの方々はいい演奏をされる
方々ばかりで、本当に刺激になります。
昨日は他のバンドのお客様も結構いらしていたので、
僕としてもやりがいがありました。

次のライブは5/5(祝)1年ぶりにBRIDGE(狸小路2丁目、ニコービルBF)でやります。
また良い意味で皆さんの期待を裏切るサプライズが起こせればと思ってます。

是非ご期待ください!

最後に、お集まりいただいた皆様、本当にありがとうございました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今日はライブ】ベッシーホ... | トップ | 風邪で・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライヴ♪ (ゆーすけ弟)
2006-04-25 10:06:58
日曜日はお疲れ様でつ(^-^) 今回は魅せるよりも聞かせるに重点をおいてのライヴでいつもとはまた違った得能\大輔を見れましたp(^^)q ギターも良かったでつ(●^o^●) こーゅー言い方は失礼かと思いますが、もともと型や枠といった概念に、はまってないスタイルで活動しているので、見に来た人の予\想と想像を超える(覆す)ようなコトをすると一味も二味も違う魅力で引き付けるコトができるんじゃないかなって、お互いまったく違うトコで活動してますが切磋琢磨しあえればと思いますo(^-^)o って言っても俺が良い影響を受けたとしても得能\さんに何か+(プラス)になるようなコトがあるんだか……('ε') かな~り長々と書いてしまいました(;^_^A でゎ。。。
返信する
Unknown (とくのう)
2006-04-25 21:49:41
>ゆーすけ弟さん

とんでもないです、こちらこそよろしくお願いします。

演奏重視になると、他の人たちと同じになって

つまらなくなるかなと思って今まで避けていましたが

そうではないという事がわかって、とてもよかったです。

もっといろいろな曲をやって行きたいなあって思いましたよ。

そうですね、お互い切磋琢磨していきたいです。

そんな中で化学反応が起きれば、きっと

お互いの作品は輝くのではないかと思ったりします。



これからもよろしくお願いします。
返信する
先日はお疲れ様でした! (かねあい”あい”)
2006-04-25 23:53:55
ども。

かねあいの男のほうです。

風邪引いてますか...僕もあれから引いてしまいました。

5/5のタイバンまでには直したいですね。



得能さんの存在はなんだかうらやましくもあります。

CDも聞かせていただいて、純粋と言うか、難しいことをやっているんだけどいやみがないから全然不快じゃないんですね。



これからもお互い己の世界観を追及していきましょう!!



かねあいのホームページにも遊びに来てくださいね。

感想いただければ嬉しいです。



http://www.geocities.jp/kaneai_kosmo/
返信する
お疲れ様でしたぁ(^^) (雪兎)
2006-04-26 00:10:54
日曜日はベッシーでのLiveお疲れ様でしたぁ(^^)久々にフロアで何も考えずに純粋に得能\さんのLiveを見させてもらいましたぁ♪本当全編通して勢いのあるLiveで凄みすら感じましたよ!ギターにキーボード、ダンスに歌と得能\さんの様々な魅力が濃縮された30分だったと思います(^^)聴かせる事に重点を置いたLiveという事ですがダンスもいつも以上のキレを感じましたよ☆自分は音楽に関しては素人なんでうまくは言えないですけど多分聴かせる事に集中した事でダンスに力が入り過ぎず良いバランスになったのかなぁと思ったりしましたぁ(^^)ではブリッジLiveも楽しみにしてます☆
返信する
Unknown (とくのう)
2006-04-26 01:03:25
>あいさん(相馬さんかな?)

書き込みありがとうございます!超嬉しいです。

短い時間でしたがお話できて、とても楽しかったです。



あいさんも風邪をひかれたのですか?

早くよくなってくださいね。



感想ありがとうございます!

純粋といっていただいた事がとても嬉しいです。

かねあいさんの音源の感想は、かねあいさんの

掲示板の方に書かせていただきますね。



これからも自分らしさを表現していきたいですね!

5/5も対バンさせていただけるので、とても楽しみにしています。



>雪兎さん

ありがとうございます。

上手く力が抜けて、リラックスしたライブが出来ました。

ちょっと今まで力が入りすぎて居たかなあ。

楽しんでいただけたようで、僕も本当に嬉しいです。

次も期待していてください。

返信する

楽曲、歌詞」カテゴリの最新記事