得能大輔の赤い薔薇の日々🌹 Hybrid Popstar "Daisuke Tokunoh" since2005

毎日23時よりLINLIVE&ツイキャス配信!youtube「プリテンダーレコード」

集中する事

2009-10-25 | 日記
とくのうです、こんばんは!
(おはようございますかな?)


なんだか夜更かししちゃった。
帰ってきてから、4時間くらいベースの練習をしてました。

ここ2週間、こんなにベースを練習したのは、
大学の音楽サークル以来です。
キーボードを打つ手が重いので、明日は筋肉痛になるかも(笑)


さて、前の記事でも書いたように、
今日は午前中はミキシングをやり、午後はちょっと練習してから
久々に西岡のゴルフ練習場で200球くらいボールを打ってきたんです。


概出かもしれませんが、中学、高校とゴルフ部があって、
それからしばらくも、競技としてゴルフをやっていたことがありました。
(全然うまくならなかったw シングルにすらなれなかった。
全く才能がなかったんです。好きだったんですが・・・)

今は音楽活動をはじめてからは、殆どクラブを握る事もなくなって
いるのですが、たまに打ちたくなります。

年に2~3回しか練習に行かないので、
思うようには打てないのですが、でも、集中して練習するのが好きなのです。


今日はデジカメを持って行って、動画をとってスイングのチェック
をしながら、練習してみました。

そうしたら、自意識過剰の僕は(笑)
自分の醜いフォームが許せなくて、いろいろ矯正し始めたんですね。

どうも、トップで手が下がる癖と、アドレスがかがみすぎる癖が
あるようで・・・


それで、気をつけて打ってみるのですが、
動画をみると何も変わっていない。

要するに、自分の頭の中で「こういう風に身体が動いてるんだな」
っていう感じと、実際の動いている姿が
あまりに違うんですね。

(これはまさに、自分で「mirror」という曲で歌ったりしてる内容なのですが)

自分の姿は、自分では決してわからない。



そんなことしているうちに2時間くらいたってしまい、
その後約束があったので、今日は終了。

何か物凄い集中したのですが、全然疲れることはなくて、
凄く楽しかったかなあ。


あまり疲れなかったのですが、手は豆が潰れて、
水が出てきていた・・・


さて、明日は多分寝坊だろうなあ・・・



★☆★ライブ情報★☆★

10/31 (土) フライアーパーク
11/23 (月・祝) 札幌ファクトリー(アトリウム)
12/1 (火) BESSIE HALL
12/20 (日) 琴似パトス



☆NEW ALBUM「BEST ELEVEN」好評発売中!
 (4丁目プラザ7Fの「音楽処」さんでも発売。路上、ライブ会場でも発売します)

■得能大輔WEB関連!


★これがオフィシャルサイトだ!
PC用公式サイト「得能大輔OFFICIAL WEBSITE」 http://mercury-12.web5.jp/

★ここへ行けばたくさん曲が聴けるよ!
得能大輔のmy space  http://www.myspace.com/1004356851
muzie 得能大輔のページ http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020706


★動画はこちらにUPしてるよ!
得能大輔のmy space (動画のページ) http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.channel&friendID=1004356851&n=1004356851
youtube http://www.youtube.com/mercury12mercury


★mixiはじめました!
「得能大輔」で検索してみてね!

★☆お便り、お問い合わせ、メルマガ登録は mercury-12@mail.goo.ne.jp (とくのうまで)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず | トップ | くまー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか(*ノx・。)
2009-10-25 10:10:02

西岡のゴルフ場とか
本当に近いですー☆
私の地元に得能さんが
来てたなんて…!(≧ω≦)笑

遅くまでお疲れ様です!
私はこれから
働いてきます∩ω`*☆

返信する
大切な事です。 (ネイチャ☆ボーイ)
2009-10-25 12:06:41
お久しぶりです。
何事も集中する事は大切だと思います。やる気と集中力、私もこの二つをモットーとしてこれからの人生も歩んでいきたいと思っています。
返信する
Unknown (とくのう)
2009-10-25 15:15:28
今日はちょっと肌寒いけれど、
いい天気です!

>ゆか(*ノx・。さん
コメントありがとうございます!
この練習場は時々行くんです。
お風呂屋さんと同じで、僕の行きつけは
大体廃業してしまって(笑)
一番近いのがここなんです!

日曜日はお仕事忙しいんですよね?
本当にお疲れ様です!
頑張ってくださいね!

>ネイチャ☆ボーイさん
コメントありがとうございます!
ご無沙汰してます!嬉しいです!

やる気と集中力、凄く大事だと思います。
何かをやろうとする時に、絶対に必要な
ものじゃないかなって思っています!

僕のモットーは
何かを追い求める情熱を持ち続けることです!
何かに対して、いつも熱中している自分で
いれたらいいなあ。
返信する

日記」カテゴリの最新記事